※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
ココロ・悩み

妊娠中に無気力で何もしたくなくなる経験があり、旦那に申し訳ない気持ち。周囲の環境も気が滅入る。このような経験はありますか?週数が進むと落ち着くでしょうか?

妊娠中無気力で何もしたくなくなることありますか?😭つわりが終わって食べたいものが食べれるようになり少し気持ちが明るくなってたのですが、最近特に朝起きれない、何もしたくない、夕方近くになってやらなきゃと思い頑張っても洗濯、夕食くらい💦こんなんじゃ駄目だと思うのですが、身体が動かず結局何も出来ずに一日が過ぎてしまいます😣

それでも旦那はとても優しく毎日体調どう?と聞いてくれ、つわり以降は自分の出来る家事はやってくれ、いつも明るく接してくれますが、何だかそんな旦那に対して申し訳無く思います💦住んでる場所も森に囲まれた場所なので気晴らしするような場所は無く尚更気が滅入っています💦
妊娠中そのような経験ありますか?週数行くと落ち着くものでしょうか?

コメント

mama

妊娠中はずっとそんな感じでした!
生まれてからは忙しくなるので 今はゆっくりして旦那様に甘えていいと思います☺️

私はつわりが産むまで続いてずっと吐いていたので、ご飯も作れなかったし洗濯もたまにしか出来ませんでした!
あとはネットでアニメやら映画やらを見て10ヶ月過ごしました💦

• ringo

ringo

そうゆうものなんですね💦そうなってる自分が駄目だと思ってしまい余計苦しくなってしまってました😣でも少し気持ち楽になった気がします☺️

• 2月19日
  • mama

mama

私もよく泣いてました😢

妊娠、出産はすごいお仕事なので、旦那様には経験できない分他で頑張ってもらいましょう☺️

• 2月19日
  • ringo

ringo

今まで無かったのにこないだ旦那の前で急に涙ポロポロ出ちゃってそうゆう時ありますよね😣旦那も私が大丈夫か不安になっちゃったらしく次の日体調崩してました😅わりとガラスのハートなのでちょっとかわいそう😅そうですよね✨私は妊娠、出産までの自分の管理がお仕事だと思って乗り越えます☺️優しいお言葉ありがとうございます✨

• 2月19日
へも

私もそうでした!仕事はやらないと!っていう危機感があるのでこなせてましたが、家事が全くダメでした😢これしようって思ってても気づいたら夕方とか😂旦那様もきっとわかってくれてると思うので、今はゆっくりされてください😊✨産まれたら嫌でもやらないといけなくなっちゃいます😂👏👶笑 私は7ヶ月くらいでお腹大きくなってきた頃に、何故か色々やる気が出てました✋笑 

• ringo

ringo

出産近づくに連れて気持ちも母になって自然とやる気出るんですかね☺️私ももうしばらくは旦那に甘えてのんびり過ごします✨

• 2月19日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私もmocoさんと
同じような感じでしたよ~☺

妊娠中はただでさえ眠いし
だるいし!

一人目妊娠中は臨月手前まで
仕事してたので、
って言っても9時~2時の
短時間です。
帰ってきたら疲れてだらだらして
夕飯も適当だし家事も適当、
なんなら掃除はコロコロ
かけるだけなんて日も。

二人目妊娠中は上の子が
いたからだらだらしつつも
そうもいかず...
でも基本はだらだらして
過ごしてました。

旦那さんから文句言われたり
する訳じゃないし
旦那さん優しいから
甘えてだらだら
しちゃいましょう😁!

だらだらできるのも
今のうちだけですからね😄

• ringo

ringo

掃除コロコロわかります(笑)私コロコロの紙取り替えるのさえやりたくなくなってます😅今だけですもんね✨一人だけの最後の長期休暇だと思ってダラダラ過ごします☺️

• 2月19日
さらら

私もいまそんな感じで、主人がすべてやってくれて何もしてません…自己嫌悪な日々です😭
上の子たちいるし、やりたいこと、やらなきゃってことはたくさんあるんですけど、体が動きません。やってくれる主人に甘えすぎてなまけてるだけなのかな?って思って泣けてきます😭
なんとか気合いで少し動いてはすぐ横になる日々です💦

• ringo

ringo

同じ感じですね💦お子さんいるから尚更辛いですよね😣私も自己嫌悪だったんですが、みなさんの暖かいコメントを見て今は旦那に甘えて出来るようになったら恩返ししようと思います☺️素敵な旦那さんですね✨一緒に甘えましょう(笑)

• 2月19日
うさみみ

妊娠中そんな感じですよ~😭
私も無気力でmocoさんと全く一緒でしたよ😊
いま2人目妊娠中でゆっりはできなくて
しんどい時もありますが
今しかゆっくりできないですよ~!
ゆっくりのんびりしてくださーい😊

旦那様優しいじゃないですか💓
甘えちゃっていいですよ💓
体調良くなったらしたいこととか
考えてみたりしたらどうですか🎶

• ringo

ringo

そうですよね✨ゆっくり出来る時にしておいた方がいいですよね☺️また気持ちが変わった時にしたいこと考えるとして今はダラダラ過ごします✨

• 2月19日
ママリ

私もそうで、こんなに無気力になるものなの!?って信じられなくて相談したくてママリを始めました笑😂
それもつわりの症状のひとつなのかなーって思います。
私の場合、週数が進むと気力も元に戻ってきたので、体が動かないうちはゆっくりされたほうがいいと思いますよ☺️
とはいえ、そういう時ってテレビ見てもつまらないし何もする気起きないし、寝てるだけっていうしんどさもありますよね…💧
音楽やラジオ聞くとか、頭を使わない漫画読むとか、なにか気晴らしになるもの見つけられたらいいですね

• ringo

ringo

つわりなんでしょうね💦週数進むまで自分を責めずやれる範囲でやって、あとはのんびり過ごします✨テレビもつまらないしyoutubeで出産された方のチャンネル見て勉強してます✨本とか漫画いいですね☺️何も考えず入りこめそうなもの探してみます✨

• 2月19日
kahomin

私わ妊娠してからずーーっと無気力です😂
朝起きれないですよね😭旦那の出勤のとき起きてたのに起きれなくなりました😅
毎日何もしてないです、調子いい時にやっと掃除できたーって感じです。
いつ無気力がなくなるか私も悩み中です😥

• ringo

ringo

そうですよね💦妊娠中ってそうゆうものなんですね😅妊娠前は毎朝お弁当作るのに少し早く起きてやってたんですが、今は旦那と同じかそれよりも遅くて😅お弁当は旦那が自分で詰めていってくれてます✨きっと出産近くなってきたらなおりますよ💪✨そう信じて今はダラダラ頑張ります(笑)

• 2月19日
  • kahomin

kahomin

やることないし動きたい気持ちわあるんですけどね~🤣
    私も夜に頑張って作っといてって感じです😂
    今わもぉダラダラしていいですよね~!!笑 出産したらしたくてもできないですし👍

• 2月19日
  • ringo

ringo

すごくわかります〜✨あと一歩が踏み出せない😅出産もだけどそのあとから頑張らないといけないし✨今はこれでいいんだ✨と深く考えずに思うことにしました☺️

• 2月19日
  • kahomin

kahomin

ですよね~😅
    今わだらけられるだけだらけましょー!!😊

• 2月19日