※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

まだ2人目妊活して2周期なのでえらそうなことは言えませんが、、、1人目…

まだ2人目妊活して2周期なので
えらそうなことは言えませんが、、、

1人目不妊よりも2人目不妊の方が
なんか理解されにくい気がしてます!

もちろん1人も子供いない人からしたら
1人でも居るのはいいじゃんってなるのは
わかるのですが2人目も2人目で違う辛さがあるし😭

あと近くのクリニックはお子様連れでは
来院できないみたいでそれって近くに身内
知り合い居ない方とかどやっていけばいいの
って思います( ; ; )私も関東住みで
現に実家義実家が関西と沖縄なので
もしこの先行くことになったらそれの為に
待機児童多い中で一時保育も探さないとなのかな
って考えてます( ; ; )

1人目も2人目も3人目も同じ不妊は不妊。

もっと平等にならないかなぁと思います!

コメント

ママリ

二人目不妊治療で授かりました。
確かに一人いるしねって感じはありますよね💦
ただ、お子様連れで来院できないってのは、病院はしっかり配慮されてるんだなっていう印象です。
一人目不妊の時、やっぱり子ども見るの辛かったので😭
待機児童多くても、一時保育は大丈夫なところ多くないですか❓
地域によって違うのかもですが💦
私は無料の一時預かりあるところでしか病院通ってないのですが、友人は毎回一時保育預けて行ってましたよ😊

  • A

    A

    私も病院の配慮すごいと
    思いましたがママリでは
    子連れNGなのはあまり聞かない
    とか子連れの人は
    仕切りしてあったり別室があるとか
    よく聞いたのでそういうところが
    増えないかなぁと思いまして😭💦

    私は免許がなくてどこにいくのも
    旦那いないと車がない分
    近くに一時保育がなくて
    そういう意味でも困るのと
    治療するならお金かかるのに
    それの為に毎回一時保育で
    お金かかるのもなぁという感じです( ; ; )

    2人目不妊ならそれくらいして
    普通なのかもしれませんが
    やっぱり1人目不妊との差は
    あるよなぁと考えてしまって
    キリがないですよね( ; ; )

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    車ないと確かに辛いですね💦
    私が実際通ってたところは、一人目の時はキッズスペースがあるものの、待合の横にあって、なかなか出来ない時はやっぱり子連れで来ないで欲しいなと思ってました💦
    二人目の時は2つ病院行きましたが、どちらも、キッズスペースが別の階にあって、配慮されてるところにしか行ってないので、どの人が二人目不妊とか分からなかったです😊
    でも、そういうところばかりではないので、増えるといいですよね💦

    • 2月19日
  • A

    A

    車はあるですが免許ないので
    旦那いないと車がないも同然で😭💦

    1人もいない時は辛いですよね( ; ; )

    ほんっとそういうところ
    増えて欲しいです😅👏🏻
    不便という意味でも
    増えて欲しいですね( ; ; )

    • 2月19日