※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

新型コロナウイルスの心配で、義父母のお見舞いを断りたいです。同じ県内に住む実父母にはお願いする予定。配慮が必要か不安です。

来月出産予定です。新型コロナウイルスが心配で義父母(関西地方、観光バスの運転手)のお見舞いを断りたいです。神経質すぎますか…?

私の住んでいる県(北陸)はまだ感染者はおらず、時間の問題かもしれませんが、同じ県内に住んでいる実父母には産後の協力やお見舞いもお願いする予定です。

自分の両親は良くて、旦那の両親はだめ!なんて
さすがに角が立つというか、よくないですよね…😭?

コメント

さなぴ

私でも嫌です😅💦
旦那様にご相談されましたか?旦那さんから伝えてもらうのが1番丸く収まると思います👋😢

ちい

出産して、自分が関西まで行く、とかであれば断るの分かりますが
 せっかく楽しみで来てくれるのを拒否するのは…角がたたつのでは😅

コロナに限らず感染リスク有無関係なく、旦那の親はダメとすると関係にヒビが入るかなと。自分がその立場なら分かっていても気分悪いです。
本当は何処かでそれに理由付けて、会わせたくないんじゃないかなとか。
病院では旦那以外面会できないとするしか無いと思います。
暖かくなったら来てくださいねと付けて、私は断ってないですよ、会わせたいですよとアピールは要ると思います。