※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

卵アレルギーがある場合、MRとおたふくの予防接種は受けられるか不安です。同じ状況の方の経験を知りたいです。下の子が卵アレルギーで、どう対応すべきか悩んでいます。

卵アレルギーがあると、MRとおたふくの予防接種は受けられないのでしょうか>_<?
卵アレルギーがあるけど、予防接種したという方はみえますか?
下の子が卵アレルギーなのですが、どうするべきなのか分からなくなってきました(/ _ ; )

コメント

そらららん☺︎

次男が卵アレルギーでした!
うちの場合は顔に蕁麻疹がでる程度で、おたふくもインフルエンザも予防接種できましたよ(^O^)
一応、かかりつけの小児科でアレルギーがあることも相談して先生の判断のうえでの接種しました!

• meru★

meru★

うちの子も顔に蕁麻疹と目の痒みが出るぐらいなんですが、それなら打てそうですかね(*^^*)!
    私もかかりつけ医に相談してから摂取をすることにします*!
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 2月19日

卵アレルギーありますが、打ってますよ😊
全く食べられない子はダメみたいですが、多少なりとも食べれる子であれば大丈夫みたいです😊

• meru★

meru★

まだ耳掻き3〜4さじぐらいしか食べられないですが、大丈夫ですかね(/ _ ; )
    でも全く食べられないわけじゃないし、かかりつけ医に相談して、摂取しようと思います(*^^*)!
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 2月19日