※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達に出産祝いを送る際、マグボトル以外のアイデアが欲しいです。自身の育児経験からオムツや離乳食セットは微妙と感じています。皆さんが喜んだアイテムを教えてください。

最近男の子を産んだ友達に出産祝いを送るのですが、写真のマグボトルは貰ったら嬉しいですかね?
オムツケーキや、スタイ等のセットも見栄えはいいし可愛いですが、私自身1人育ててて、オムツやスタイはなぁ〜、、、って感じです。
離乳食セットも買うだろうし、ブレンダーも私自身使ってないので何となくピンときません。

皆さんが貰って嬉しかったもの、送って喜ばれたものは何ですか?
マグボトルは子供のためですが、友達自身への実用的なものでもいいので、なにかアイデアが欲しいです。

因みに急ぎなので楽天で探してラッピングして貰うつもりです😭

コメント

キキ

私なら嬉しいです!
名前入りのタオルとかも
嬉しかったです🙌
すぐ保育園行くとか予定はなかったのですが、、😅

はじめてのママリ🔰

本人が産まれたらこれ使おうと思ってるものがあるかもしれないので私なら食器類はやめときます…
また他の方と被っても困るので、カタログギフトなど自分で選べるものか消耗品のおむつやお尻拭きが嬉しいです^_^

はじめてのママリ

もらって嬉しかったのは
オムツそのまま(笑)
(ケーキだとほどいたりが大変でした)
ブランドのブランケット
ル・クルーゼの食器
マグ
自分自身の化粧品
絵本
好きなブランドの服
スニーカー

しま

スタイに名前が刺繍されていたのは嬉しかったです✨
ちょっと特別な時にだけつけてました。
実用的に嬉しかったのは、やっぱりおむつやお尻拭きでした。
リクエストを聞いてくれた友人には、1人目であまり買っていなかったおもちゃがほしいと要求しました。
友人にはおくるみや服をプレゼントしました。

少し困った、と言うか悩んだのは、子供用のリュックです。
思わず「これってどんな時に使うの?」と連絡してしまい、歩き出す頃に使って~と返事がきました。
新生児の我が子とリュックを見て、歩き出す姿を想像できず、困惑しました😅