※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が立ちから降りる際に顔面をぶつけて出血があり、痛がっていたがすぐに収まりました。止血処置をして様子を見ており、食事も柔らかいものを食べています。口腔内出血について病院相談が必要か不安に感じています。

朝息子が捕まり立ちから降りるのを失敗。顔面をぶつけたみたいで、歯茎から出血がありました💦

直後は痛いのかギャン泣き。でも、出血はすぐに収まり機嫌も直っています。
上歯茎が傷になっているのを確認したのですが、旦那とネットなどで調べ止血してるし様子見で良いねとなりました。
離乳食もパン粥やヨーグルトなど特に柔らかいものを選んで完食。
その後もカミカミの玩具も使おうとしてたので、今日はタオルカミカミしてね〜と、タオルを結んで与えてみたりと機嫌はいつも通りです!

何となくママリの質問欄も検索したところ、口腔外科などに〜というものもあり
あれ?もしかして一度病院に相談した方が良いのかな?と不安になりました😅

この月齢の口腔内出血って皆さんどう判断していましたか??

コメント

ねこ

つかまり立ちして顎を強打するたびに口から出血してギャン泣きしてましたが、毎回様子見でした😂
その頃打ち過ぎて顎はアザができました😅

• ち

そうですよね😅
    転ばないようにしたってある程度の年齢まで転ぶし、ありがとうございます☺️🙏

• 2月19日
りおな。

息子もぶつけて上前歯の生え際と唇切りしばらくして泣き止みましたが、念のため歯医者に連絡してからみてもらいました!

レントゲンと見てもらって神経や骨などは大丈夫といってもらってわたし的に安心しました🙂

• ち

歯医者でいいんですね😳!
    神経とか全く考えてなかったです💦
    今回は少しでも異変を見つけたら近くの歯科行きます!!!
    ありがとうございました☺️

• 2月19日
  • りおな。

りおな。

歯をぶつけた感じだったので歯医者しか思い浮かばなかったです😅

いま大丈夫でもまだ生えていない歯などにも影響あるかもってことで検診の際にも歯も注意してみるねと言われたので安心しました😊

• 2月20日