※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下の歯が遅く生えてきているため、硬い食べ物が食べられず、柔らかいものを食べさせた方がいいと思っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

こんにちは🌞
いつもお世話になっています!
11ヶ月女の子ママしてます🤱
娘はようやく下の歯が生えてきました🦷
他の子より、ずいぶん生えてくるのが遅いと思います😅
そのため離乳食があまり硬いもの食べれません💦
パンをあげても噛めないので噛みちぎることができません😂
歯茎では噛んでるみたいですが、ほぼ丸呑み状態💦
まだ柔らかいもの食べさせた方がいいってことですよね😅
同じようなお子さんであった方などアドバイス頂きたいです!

コメント

ろんざえもん

あたしの息子も全く生えずで、ほぼ1歳に生えだしました!
カミカミ( ˙༥˙ )もぐもぐしていたら、徐々に固くしていっていいみたいです😊
歯無くても食べてました!笑
噛みちぎるのは下手くそでしたがサイズ感は少し小さくしてたかもです!

丸呑みしてるならカミカミしよーねーって言って一緒に食べて見せます😉

  • らうる

    らうる

    本当遅いと心配なりますよね😫
    やはり徐々にですよね!
    歯がある子に比べると比較的柔いものがいいですよね💦
    噛みちぎれないので最初から小さくしてみます!

    機嫌がいいうちに食べさせないとと思って次々に口に運んで食べさせてしまってたのが、丸呑みに繋がってしまったのを後悔してます😫
    ちゃんと言ったら伝わりますかね💦

    • 2月19日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    伝わりますょー!😊言い続けるのが効果的です!
    うちはバナナとかでモグモグ練習させてましたー!大きさもおおきくても意外と食べれるバナナには感謝です!笑

    1歳位には普通に食べれるようになると思います😊
    うちの子も11ヶ月位は丸呑みよくありましたょ!モグモグモグモグって何秒か数えたら口に運ぶルールを独自で作ってました!

    • 2月19日
  • らうる

    らうる

    言い続けることですね!
    私も頑張って続けて娘に伝えていこうと思おます😊
    バナナはそのままではなくて比較的大きめのおおきさで与えたらいいですかね⁇
    ほんと分からなくてすみません😂
    それいいですね!
    お昼ご飯から試してみます🥺

    • 2月19日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    バナナは輪切りしてましたー!笑
    めんどくさい時は、手でざっくりちぎりバナナ押すと3つにさけるんですょ!この人のインスタに乗ってました!笑
    モグモグルール作ると、1口運んで無言が無くなったんで何となく食事がお喋りしながらになった気もして良かったです🤗

    • 2月19日
  • らうる

    らうる

    おお😳
    すごい!笑
    わざわざ画像までありがとうございます🥰
    それいいですね!
    お喋りしながらのご飯ダメとか言う人もいますけど、私その方が楽しい食事でいいと思いますし⭐️
    試してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 2月19日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    無言のご飯の方が結構もぅ!とか怒ってたんで、モグモグ言うだけで基本笑顔になれるとゆうかね😊
    気楽に頑張りましょー🥰
    グッドアンサーありがとうございます🙋‍♀️

    • 2月19日