※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の団体保険に加入できず、1年更新の死亡保障のみの保険を探しています。2年後に加入予定で、収入保障は別で入っています。

1年更新の死亡保障のみの保険で安いところありますか?
主人の勤務先の団体保険に加入予定だったのですが、今関連会社におりそこでは加入できないようです。あと2年ほどで戻れるので、その間だけ加入したいです。
ちなみに収入保障は別で入っており、その上乗せで考えてます。

コメント

2500万おりて、月々3000円しないのに入ってます。楽天生命です!家を買うまでの2年以内だけと思って入ってます。

• ママリ

ママリ

楽天スーパー定期保険ですか?1年更新のでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

それだと思います!1年更新で、手紙が毎年届き、それで解約しなければもう一年!みたいな感じかと思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    色々調べてたら各社安い保険料で入れそうだったのですが楽天生命に決められた理由ってありますか?

• 2月19日

うちは夫が40歳になるので
それで2500万くらいの保証だと一番安かったからだった気がします💡あとは、楽天ユーザーだからだったと思います😊

• ママリ

ママリ

うちも楽天ユーザーなので楽天生命に傾きつつあります。
    ちなみに加入時、健康診断の結果等の提出は必要でしたでしょうか。主人がここ1年半人間ドックを受診しておらず加入しにくいのかなと思いまして…

• 2月20日

退会ユーザー

告知や健康診断の結果が必要になるかどうかは、保証金額によるみたいです!契約した時にメールで色々届いたので探して見たところ、こんなのがきていました。シミュレーションしてみると、注意書きでいくらから提出が必要になるか、表示される気がします!

• 2月20日