※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィーフィ
妊娠・出産

痔持ちで18週の初マタです。出産時の痔の心配があります。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ18週に入る初マタなのです。お恥ずかしい話ですが,元々痔持ちで…
日常生活に支障はなく,痛くて座れないとかパンツに擦れて痛いとかは無く,便をする時に出てきてしまいます。たまに出血もあります。
このままで出産など出来るのでしょうか?
不安で仕方ありません(>人<;)想像もつかないくらい力まなきゃいけないだろうし,その時に痔が破裂したりなど…
経験された方いませんか?

コメント

はらぺこ

友達は出てきちゃったみたいです!
オマタよりお尻が痛かったと言って
いました😵

deleted user

脱肛でしょうか😅
私も普段の生活で 座って痛い!とかはないんですが、便をする時に脱肛して たまに拭いたら血が付いてます💦
でも出てくるだけなら何もないと思うんですが、破裂というのはイボ痔でしょうか😶??

  • フィーフィ

    フィーフィ

    イボ痔だと思います!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦中にイボ痔、なりやすいみたいです😱
    なりやすいということは出産はできるんでしょうけど、早めに相談して治るなら治したほうが良さそうですね💦
    妊婦さんで、ピンポン玉くらいまで腫れ上がってしまったという人もいるみたいです😰

    • 5月21日
あおい

私も痔持ちでしたが
内診にあがったときに
先生から「あら、痔なのね」と言われ
さらっとお薬出されて
「お薬塗って、出てきたら指で押して引っ込めさせといてください」
と言われました^^;
もらった座薬塗ってるうちに
治ったので分娩のときには
すっかり痔だったことなど
忘れてしまったかんじです

次回の検診のときに
痔のお薬ってもらえますか?って
聞いてみるのはどうですか?
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが
この機会に治せるかもしれません( ^^ )

  • フィーフィ

    フィーフィ

    ありがとうございます♪
    ちょっと恥ずかしいですよね(>人<;)
    でも、向こうは慣れたもんだろうし,次回聞いてみます!
    妊娠してから便秘もひどくて…
    出産より痔の方が気になって気になって。笑

    • 5月21日
  • あおい

    あおい

    あー
    便秘…私もありました^^;
    ビオフェルミンとか飲んでみたけど
    私はあんまりでした^^;
    ルイボスティーいいですよ
    水分補給はもちろん
    食物繊維がとれるので
    便秘解消につながります♪
    せっかくのマタニティライフですから
    他の悩みがなくなるといいですね♪

    • 5月21日
そうたmama◡̈

私はイボ痔のまま出産しました〜(笑)
妊娠前はキレ痔で妊娠中にイボ痔…😅

肛門科にいくと出産したら悪化するし
出産したあと よくなるかもだから
ひどくなったら来て〜といわれ塗り薬だけ
いただきました🐣🐣(笑)
もし心配なら先生や旦那様に肛門抑えてもらうなどしてもらえますよ〜♬
私も最初は旦那だけには触られたくないとおもってましたが陣痛のときは必死でなんも考えられません(笑)
産んだ今は腫れてますが薬塗って様子みてます(笑)

  • フィーフィ

    フィーフィ

    産む時はそんなのも気にならないくらいでしたか?
    出産の痛みより痔の痛みの方が恐怖で😂

    • 5月21日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    私も最初痔の方が不安でした!(笑)

    でも陣痛きたら
    陣痛の痛みの方が必死で(`-д-;)ゞ 
    産んだあとは円座に座るなどして対処できるのでがんばってください!(笑)

    • 5月21日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    わかりました!ありがとうございます!
    とりあえず,次の検診で薬もらって
    後は気合いで乗り切ります\(^o^)/

    • 5月21日
ろんママ

私も長男を産んでから痔持ちです( ◜◡‾)(‾◡◝ )笑
出産時、助産師さんがいきむたびに、押し戻してくれてました!なので悪化せず(^_^)
痔は気にせず、力一杯踏ん張ってください♡

  • フィーフィ

    フィーフィ

    ありがとうございます♪
    今のうちから助産師さんにお願いしときます!笑

    • 5月21日
ぴよぴよぽん

私もイボ痔になってしまい、産婦人科の先生に言ったら、便秘薬と、塗り薬を出してくれました❗️
妊婦さんは、便秘になりやすいから、痔になる前に、便秘薬でお通じのコントロールをして下さい❗️と言われました😅