8ヵ月の赤ちゃんが他の赤ちゃんに積極的に接するのは普通のことです。他の子と遊ばせるのは心配いりません。
うちの子供が他の赤ちゃんがいると
すごい積極的で向かっていって
髪触ったり顔触ったりして
ヒヤヒヤします。
他の子と遊ばすのが怖くなります。
8ヵ月だとそんなものですか?(;_;)
- カルビ(4歳9ヶ月, 7歳)
コメント
さしみ
そんなものです!
みんなお互い様って感じです😝
ric☺︎
その子その子の性格によると思います!
うちは臆病というか、すごくデリケートなところがあるので、その時期他の子に近寄ったりとかは全然なかったです😂
支援センターなど行くとまろまろさんのお子さんのように積極的に関わろうとする子もたくさんいたので、けがさせたりしない限り気にすることないと思います☺️✨
-
カルビ
遅くなりすみません。
すごく安心しました!
ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)- 3月3日
はじめてのママリ🔰
うちもそうでしたよ❗️
お気持ちわかります😅そういう時はおもちゃで気をそらすようにしていました(ダメな時も多々ありましたが😂)
でもある程度はお互い様だと思います😊💓
相手のお母様の様子伺いつつ、できるかぎりのこと(爪切ったりパンチしそうな時は止めたり)をすれば
あとはかわいい赤ちゃんのじゃれあいと思って眺めてても良いかと思います♥
-
カルビ
遅くなりすみません。。
お互い様ですね!
気をつけること気をつけて
あとは見守ります(..◜ᴗ◝..)- 3月3日
はじめてのママリ🔰
うちの子もです!
引っ掻いたりしないように爪はちゃんと切るようにしています☺️
-
カルビ
遅くなりすみません。
爪大事ですね!
ありがとうございます!- 3月3日
退会ユーザー
同じ8ヶ月の娘もです😂😂
突進して行く勢いなので到達する
までに捕まえてます(笑)
-
カルビ
そうなりますよね😂
- 3月3日
はじめてのママリ🔰
その子次第だと思います♡
ウチも積極的に近寄っていく方です!笑
爪が長かったり、手が汚れてたり、鼻水を垂らしてたりすると近寄らないでー😱って思いますがそうじゃなければ気にしないです!
ちゃんとママが近くで見守っててあまりにもぐいぐいいったときにちゃんとお子さんに痛いからダメだよ〜とか相手の子にごめんね〜って言ってれば悪い気はしないと思います。
男の子だとそのうち物を投げたり蹴ったりし始めるの子もいるのでそうするともっとヒヤヒヤすると思います😂
-
カルビ
怖いですね😰😰😰
- 3月3日
カルビ
遅くなりすみません!
そんなものなんですね!
良かったです!!