※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が消極的で優しいが、同い年の子供たちは暴力的。保育園に通うことで強くなるのか疑問。

4月から保育園が決まりました
批判は受け付けないです。偏見です。

娘は友達と絡むことが少ないからか消極的で優しいです
私の子供か?とゆうくらい優しいです。
おもちゃを取られても怒らなかったり、妹や動物に優しかったり、どーぞができたり
今だけかなぁ?とは思ってるのですが

同い年の子供達(保育園に通ってる)は結構暴力的です😓同い年の子に慣れてるからかはわからないですが結構すごいです笑おもちゃとったり、お菓子をあげなかったりで娘がシュンとしてるの見てるのものすごく辛いです笑

親バカなんもわかってるし、それがあって成長していくのもわかるのですが保育園に通ってるからか?とゆう偏見が出てきました笑
実際どうなんでしょう😓保育園に行ったら強くなった!などありますか?

コメント

春夏秋冬

良いことも悪い事も覚えます…
うちの子は噛んだりしない子だったのに、幼稚園で噛まれてから、人を噛んだりしはじめました。
悪いことをすぐ真似する子だったみたいです。

 ゆさんのお子様は変わらず優しい子であってほしいですね(*ov.v)o

  • ゆ

    やっぱ人それぞれですよね😓
    私が結構積極的なタイプだったんで変な偏見を…

    保育園いい事も悪いこともありますよね

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

2人いますが2人とも暴力的ではないですね🙂
もう3年行ってますが上の子はどちらかというと叩かれたり取られたりする側です😅
言葉は変な言葉覚えてきてますが笑
保育園通ってる子でも気の強い子弱い子様々ですよ😊

  • ゆ

    そうですよね😓

    やっぱそんなん見てしまうと心痛くないですか?😭

    • 2月19日
4兄妹♥4A

いろんな子がいますよ!
あとは上に兄弟がいる子は強いと思います。
うちは2番目が強いって言われ、1番目と3番目はのんびりマイペースです。

  • ゆ

    そうなんですね!!

    • 2月19日
みー

保育園行ってなくても落ち着きがない子もいるし、保育園行ってても静かで優しい子もいますよ。

ちなみにうちは、保育園行く前から兄の影響で活発でした💧

  • ゆ

    あまり他の子供を見たことないので変な偏見を…😓

    性格ですねやっぱり😭😭

    • 2月19日
  • みー

    みー

    もう少し関わる機会があれば、ゆさんも見方が変わるかもですね☺️

    保育園は、悪いこともいいことも覚えてくるので、えっと思う事も多いかもですが、私は行かせて良かったと思ってます☺️

    • 2月19日
  • ゆ

    そうですね!今は我が子しか見てないのでそうなっちゃってるかもです😓

    • 2月19日
ママリー

0歳児から保育園に入れてますが、うちの子はすぐシュンとなります💧
おもちゃ取られたり、言葉でダメーとか言われるだけでもメソメソする子で…。2歳くらいまでは噛まれることも多かったのですが、やり返すことはなかったそうです。

私や先生が、嫌だったら嫌だと言いなさい、たまにはやり返せと教えてたらそのうち嫌だと主張できるようになりました。

気の強い子は0歳から強いです😅その子の元々の性格もあると思いますし、上に兄弟がいると強い子は多いかもです。
うちの下の子はまだ保育園に入れてませんが、兄より強そうな気配がすでにしてます😓

  • ゆ

    そうなんですね!
    やはり保育園入れてるとやられることもあるんですね😓
    そんな時ってどうしてますか?

    • 2月19日
  • ママリー

    ママリー

    まだしゃべれなかったときは、痛かったねーって共感するくらいでしたね。もう仕方ないので💧
    少し話せるようになってからは、嫌なときは嫌って言うんだよ、◯◯は他の子にやらないようにしようね、っていう声かけをしました。
    相手も喋れないから手や口が出ちゃうので、周りもみんな喋れるようになってからは噛まれることはなくなりました。

    今でもおもちゃ貸してくれないとかでメソメソすることもあるので、もっと強くなって欲しいんですけどね😅
    どうしても嫌なときは先生に言いなさいと言ってます。

    • 2月19日
  • ゆ

    そうですね!
    やはり子供同士だと親が口出しするのは違うなとおもってるので見守るくらいしかできないですよね😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で女の子だとまだまだわからない気がしますよ😃💦これからイヤイヤ期が来る子が多いと思うので、それこそ逆の意味で「これがあの子か?」と思うくらいの変貌を一時的に遂げる可能性もあります。
保育園行ってるかどうかと強さはあまり関係ない気がします。うちは保育園行ってないですが1歳10ヶ月頃からどんどん自己主張が強くなっていきました。保育園の開放日に遊びに行っても、積極的にお友達と遊びたがる子、すぐにおもちゃを取ったり投げたりしてしまう子、1人遊びが好きで大人しそうな子、兄姉っぽい感じで他の子のお世話を焼くのが好きそうな子、などさまざまですよ!

  • ゆ

    そうなんですね!

    これからが楽しみです😊

    • 2月19日
ヒヨコ

今は言葉で貸してって言えないから奪うことしか出来ないんだと思います。
言葉で会話出来ないから行動が横暴に思えるだけで、会話が出来るようになったら皆落ち着いてきますよ😄

性格も確かにある事はありますが、これからイヤイヤ期に入ると皆我が強くて大変な事になりそうですよね😅

  • ゆ

    そうですね!

    やっぱり我が子がされてるの見るとつらくて😭「子供同士やから」とはわかってるんですけど😓

    • 2月19日