※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊活

人工授精とタイミング法で悩んでいます。排卵が早まり、卵の育ちが遅い状況。漢方で夫の運動率改善中。人工授精かタイミング法か迷っています。

人工授精かタイミング法か悩んでます。

2人目不妊治療で1年になります。
一度化学流産してから、排卵が早まりつつあります。
最近生理開始から、12日目ぐらいで排卵する様になり、今回も早めに診ようと言うことになりました。
10日目で受診したら、過去にないくらい育ってない、内膜も厚くない、これはいつ排卵するか予測つかない、と言われました。
とりあえず、金曜に卵胞チェックをする事になりましたが、卵の育ちが遅い=質が悪いという事で、その時はあまり人工授精は勧めないと言われました。
金曜の受診で、人工授精を希望するなら土曜に人工授精を行い、タイミング法ならば金曜までにタイミングをとっても良いと言う事になりました。

2ヶ月前から夫の運動率、量が激変してしまい、漢方飲んでます。タイミングだと、運動率が分からないので漢方が聞いてるかも確認できないし、でも人工授精だとあまり、勧めないと言われてしまうと、どっちにして良いか悩んでしまいます。
皆様ならどちらにしますか?

コメント

ピカチュウ

ご主人、なんて言う漢方飲まれていますか?

• こるる

こるる

ジュンコウ補中益気湯です。
    あとカルナクリン、メコバラミン錠「トーワ」も一緒に処方されました。

プラスして、マカナのサプリも飲んでもらってます。

• 2月19日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね!
    私はタイミング希望しますね💦
    実際うちも人工授精したものの運動率、量が悪くて八味地黄丸と言う漢方を3カ月飲んで後悔出て長女をタイミングで授かりました💦

• 2月19日
  • こるる

こるる

返信遅れてすみません💦
    やはりタイミングですね💦
    やんきーさんのご主人も漢方飲んでいたのですね!後悔と言うのは、あまり効果はなかったのでしょうか。
    あんまり期待しない様にしていますが、漢方飲むしか方法ないので飲んでもらってます😭

• 2月19日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

すいません🙇‍♂️
    後悔は打ち間違えました💦
    ただしくは効果です💦
    効果出て長女を授かりました💦

• 2月19日
  • こるる

こるる

ありがとうございます‼️
    希望が出ました✨✨漢方だし、飲み続ける事で効果が出ますよね❗️
    うちも、そろそろ飲み始めて3ヶ月なので期待したいです‼️

• 2月19日

(金)の卵胞チェック次第ですね(汗)
私なら人工受精もお金かかるので(木)タイミング取って、(金)卵胞チェックで育っていれば(土)人工受精決行し、育っていなければタイミングで様子みます(*´ー`*)

こるるさんは排卵誘発剤は飲んでいないのでしょうか?
私は薬有り無しでもD12、13排卵ですが、クロミッドと注射した方が卵胞の大きさや内膜がいいので、先生に相談してはいかがですか?

• こるる

こるる

返信遅くなりすみません💦
    排卵誘発剤は飲んでいないです。排卵確認後にデュファストンのみです。先生に言っても、私の状態を見て薬は飲まなくて良いと…。
    人工授精をするならば、その前にタイミングをとってはいけないといわれています。なので、卵胞チェック次第で決めれず…😣でも、人工授精お金かかるので、今回は人工授精にしようかなと思い始めています。

• 2月19日

退会ユーザー

いえ、お気になさらないで下さい(*^-^*)

私は薬無しだと卵胞が15mm弱と小さいので、自然に大きくなるなら大丈夫だと思います。
    私の病院は(木)タイミング、(金)卵胞チェック、(土)人工受精と禁欲期間が短いので私だったらと思って(*´ω`*)

こるるさんに赤ちゃんが来てくれますように☆ミ

• 2月20日