※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
ファッション・コスメ

来週、入園希望の幼稚園の体験プログラムに参加するのですが、子供と私…

来週、入園希望の幼稚園の体験プログラムに参加するのですが、子供と私の服装はどういうのがいいか悩んでます。普段着でいいのでしょうか?それとも、少しフォーマルのほうがいいのでしょうか?かなり競争率の高い私立幼稚園なので、普段着だと良くないのかと思って…。ご意見お願いします。

コメント

体験プログラムですよね?
それでしたら普段着よりも少しフォーマル寄りの普段着が宜しいかと思います。

長男の時にはジーパンでは行かずにチノパンと普段着でも着れる様なシャツを着て行きました。
周りにはジーパンの方もいらっしゃいました。

• トモコママ

トモコママ

普段着よりのフォーマルですか…。その境目が難しいですよね。ジーパンでも上をフォーマルよりであれば大丈夫ですかね…。周りの方がジーパンでも浮いたりしてる感じはなかったですか?

• 5月21日

退会ユーザー

難しいですよね。
    ジーパンの方はかなりラフな格好でしたね!本当にシャツにジーパンでした(笑)

綺麗な雰囲気になればジーパンでも大丈夫そうに思えました。
    入園の面接でしたらジーパンは暗黙の了解で無しな雰囲気でしたが体験だた動きやすさも兼ね備えた方が先生からは好印象だと思います。

• 5月21日
  • トモコママ

トモコママ

ありがとうございました。参考にさせていただきます。ただ、先ほどから、子供が発熱してしまい、オイオイ…このタイミングで?月曜日が体験プログラムだよ…💦って感じです。早く治るように看病頑張ります!

• 5月21日