※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

義父母が来るけどコロナが心配。会うべき?要相談。

近々義父母が北海道から飛行機に乗り、横浜で観光してから私たち家族が住んでる県に孫の顔を見に来ます。
ですが、正直コロナウイルスが怖いです。
でもせっかく来る予定なのに断る訳にもいかないですよね、、、。みなさんならどうですか?気になりますか?普通に会わせますか?

コメント

とまと

会わせないです!
何かあってからではみんな後悔するし!
そもそも今の時期横浜観光もやめた方がいいと義父母には伝えますかね🥺

• ひ

ですよね😢私からは言いづらいので旦那から言ってもらおうかな、、💦ありがとうございます😭

• 2月19日
ミニオン

めちゃくちゃ気になります!
友達とも会いたいけど、私の子供にもしうつしてしまっては嫌だからとみんな気を使ってくれます🥺
ここ最近は授乳時間も決まってきてるから出かけやすいから出掛けたいけど。。
怖いから近所の公園とかしか言ってません😣

• ひ

気になりますよね😭普通はそうですよね😭話してみようかと思います!ありがとうございます!😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

気にならないです😅
みんなコロナコロナ言ってるけど、なんか引きこもってる人とか家から出てない人がネットで言ってんじゃないかってくらい周りじゃ普通にみんな生活してるし、最近コロナの話題すら出ないです😄💦
千葉に住んでて主人は毎日電車に乗って東京へ行ってます。

去年なんか調べたらインフルで1万5千人、普通の肺炎で9万人亡くなってるんです、驚きです💧
今までだっていっぱい死んでるじゃん!って感じです💦

• ひ

私も最初はそこまで気にならなかったのですが、最近ニュースですごいじゃないですか💦なので心配になってしまいました😭でも実際そうなんですよね、今までだって亡くなられてる方もいますよね💦💦
    ありがとうございます!😭

• 2月19日
m.k

北海道からわざわざ来られるのであれば会わせはしますけど、、、
まず今散々コロナが横浜(だけではないですが)で騒がれてるので観光は孫に会ってからにしてもらうのと、空港もウィルスまみれなのでマスクと消毒は当たり前ですがこっちの対策としてクレベリン的なものを用意しますかね😓

• ひ

孫に会うのはついでらしいです、、、💦なのでまだ断りやすいかなあ、、なんても思ったのですが😢ですよね、来るとなれば対策しなきゃですよね💦ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

うわぁー断り辛いですね💧
飛行機乗ってきて横浜観光って💧
私だったら会わせたくないですがさすがに断り辛いので
せめて横浜観光やめるか、横浜観光の前に来てもらいたいとやんわり旦那から伝えてもらうと思います😅

• ひ

そうなんですよね😢自分の実家だったら普通に断れるのですが、旦那の方なので😢しかもまだ孫に会ったことなくて、来るのはついでだけど楽しみにしてるらしくて💦でもこのタイミングでは来て欲しくないです😢
    ですよね、、今日あたり旦那に相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月19日
ままりぃ

北海道でも感染者が出たので、何も今の時期わざわざ飛行機乗って旅行しなくてもって思います😞

私なら、今の時期会いたくないですね。。とっても悪いですけど。。コロナが終息してからにしてもらいます💦

そもそも、高齢者は重症化しやすいので、旦那さんのご両親が本当に危険だと思います。インフルや普通の肺炎なら薬もありますが、コロナはないです💦なので、インフルの方が怖いっていうのはないと思います💦インフルより感染力も致死率も高いですし。

今、猛威を奮ってるアメリカのインフルエンザも、実はコロナなんじゃないか?って言われてます💦
もしこれが今世界の科学者が指摘しているように本当にウイルス兵器だったら、自分の免疫力じゃどうにもなりません。ウイルス兵器と指摘した科学者や研究者は何人か暗殺されてるようです。。

私なら旅行自体キャンセルするように夫から言ってもらうかな、と思います😞ご両親のためにも💦

• ひ

また北海道感染者増えましたよね😢💦横浜は今日下船の方いますしね。
    本当その通りなんです。なんで今の時期?って思います。実はまだ孫に会ったことがなくて、今回会えるのを楽しみにしているらしいのですが、、、まずは危機感をもって考えてもらいたいです💦
    ですよね。今日あたり旦那に相談しようと思います。ありがとうございます!

• 2月19日
まころん

私も今週末父が会いに来ます。
出張のついでで、前日に飛行機で上京し(羽田空港)都内を電車移動、都心で全国から集まった大人数の人と会議?、親睦会という名の飲み会、都心に泊まり
次の日にうちに来ると言っています。
正直嫌です😰
そもそも何が嫌かというと、不安がっているこちらの気持ちを何も考えず「自分が孫に会いたいから」ということだけしか考えていないことです💧
「子どもはひどくならないらしいね~」なんてことも言われてイラっとしました😒
「行こうと思ってるけど、今はコロナウイルスのこともあるし大丈夫かな?」なんて一言があるだけでも違うのに…
偏見かもしれませんが、なぜおじさん世代って「自分はならない!人にもうつさない!」と思っているのか知りませんが、マスクすらしない人も多いんでしょうかね😥
父にはやんわり断りをと思って連絡しましたがどうしても会いたいとのことだったので、自分の気持ちを伝え
手洗い、除菌、マスクなど最低限のことは徹底して欲しいことを伝えました。
途中私自身の愚痴になってしまい申し訳ありません😂😂

• ひ

わー💦なんだか状況が似ていますね😭💦嫌ですよね、本当に。なんで今時期に?ですよね。後先のこと考えないで会いたいだけの理由でこないでほしいですよね、、。たしかに、そういう一言あってもいいですよね😭💦
    わかります〜。変な自信?大丈夫!みたいなのありますよね。軽い考えというか、、。
    今日旦那に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月19日
  • まころん

まころん

旅行は自己責任だけど、こちらの不安な気持ちを考えて欲しいですよね😭
    うちは主人が都内に電車通勤しているので、気にしすぎても仕方ない感があるのですが
    相手が全く気にしていない=最低限の対策すらしてくれない可能性もあるので、そこは伝えた方がいい気もします😂

• 2月19日
  • ひ

本当にこっちの不安も考えてほしいです😢
    確かに気にしすぎも仕方ない気はしますよね、でもでもこっちは子どもがいるからこそ考えてしまいますよね💦
    今日話し合います😭✨

• 2月19日