※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

子供の洋服おさがりの活用について、保育園や幼稚園で気になることがありますか?他のママさんや保育士さんは気にしていないか、活用しても大丈夫でしょうか?

子供が保育園、幼稚園通われてるママさん、保育士さんに質問です。
子供の洋服おさがりのものは着せてますか?
うちはありがたいことにおさがりたくさんもらい記名ありのものも消して使ってます。
もちろん自分で買ったものもありますが西松屋とかの安い服ばっかりです😅
先日保育参観に行ったらみんなオシャレな服着ててもしかしておさがりこんなに使ってるのうちだけ??先生おさがって気づいてるよね?と急に気になってしまい😣💦
誰も気にしてないですかね??
このままおさがりどんどん活用して良いですかね😂❓

コメント

みー

使ってますよー‼️
みんなも使ってるはずです😅

保育参観や行事の時は少しおしゃれなやつを選びますけど😂

• えいちゃん

えいちゃん

わかります!わかります!少しオシャレなやつ笑っ
    ←着せて行ったのですがお着替えのことすっかり忘れてておさがり×西松屋コーデになってました😂
    みなさん活用されてるようで安心しました❤

• 2月19日
ちよりる

おさがり使ってますし、使ってる人いっぱいいますよ~😀
田舎だからかな(笑)何人もの名前の入った服とかもよく見ますよ。
うちも自分で買っても安い服です🤣すぐ大きくなるし、汚すし、高いの買ってもな~って感じです。デザイン気に入れば何でもよし😆

• えいちゃん

えいちゃん

うちも田舎です~(笑)
    何人も名前の入った服!すごいですねー!それだけ着てもらえたら服も喜んでるでしょうね✨
    そうですよね~まだ小さいのでワンシーズンしか着れないしもったいないですよね😂
    安くてもかわいい服たくさんあるし😆

• 2月19日
ひよこ🐣

使ってますよ!
小さい時はすぐ大きくなるし汚れるので
自分の姉弟の子、従兄弟の子、友達の子
フル活用しちゃってますよ😂

• えいちゃん

えいちゃん

良かったです✨
    洗い変えも必要だし助かりますよね✨

• 2月19日
ぐるにゃー

おさがりを着せることはありますよー!!
でも、おさがりとはわからないだろうという程度のおさがりしか着せてません😑✌️
自分で買った服でも汚れが落ちなかったりしたものは着せないので、おさがりと買ったものと見た目の差がほとんどない感じです😁
全然気にしなくていいと思います👍

• えいちゃん

えいちゃん

キレイなものだけなのですね✨
    私は好みじゃない服は全部保育園行きです😅

• 2月19日
べき

私は周りにおさがり貰える人がいないので全部新品ですが、保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんが居る子はおさがりの子たくさんいますよ☺️
男の子で赤い服ばっかりの子、女の子で男の子向けのデザインのもの着てる子は、ああお姉ちゃんお兄ちゃんのかぁ!きちんと保管されてたんだなぁって思ってます。
それに、保育園のバザーで洋服とかどっさり出てますしね。
洗濯きちんとされててあまりにヨレヨレじゃなければ気にされないと思います😊

• えいちゃん

えいちゃん

全部新品も大変ですね😣たくさんお着替えいりますもんね😢
    バザーあるんですね✨楽しそうですね😆

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一人っ子だけど新品の服見たことない子とかいましたよ!
保育士からしたら汚れていい服と言ってるのに綺麗で高そうな服着てこられるより気が楽でありがたいです🙏🙏

• えいちゃん

えいちゃん

みなさん着てらっしゃるようで安心しました😌
    汚れるしすぐ着れなくなるので助かりますよね✨

• 2月19日