※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

ASDの息子が反り返りが多く、抱っこも難しいです。首が座るのが遅かったため、ASDの影響かと心配しています。普通の子供も反り返りますか?

ASDと診断された息子がいます。

赤ちゃんの頃から反り返りがすごくて首折れるんじゃないか?と思う体勢で寝ていました。
泣いたり癇癪を起こすとブリッジみたいになります。
抱っこもすごくしにくいです。

首の筋肉が強いのかなと思っていたけど、首が座ったのは5ヶ月と遅めでした。

普通の子供も反り返りってないのですか?やっぱりASDだからでしょうか。発達障害のお子さんに反り返りが多いとネットで見たことあるので。

拾い画像ですが、寝ている時はこんな感じでした。

コメント

ぴよこ

2人ともやってましたよ〜!
でも息子は頻度は全然多くなかったです🤔
娘は2ヶ月くらいから寝返りしたそうによく反ってました!結局寝返りできたの6ヶ月半ですが😅
最近は寝返りできるからかあまり反ったりしなくなりました🤔

• Mama

Mama

お返事遅くなりすみません。

息子は毎日のようにあります。
    歯磨きの時なんか頭と足でブリッジするので、磨きにくいことこの上ないです。
    旦那がいる時は押さえつけてしてます。
    通報されるレベルで泣きわめかれます😭

やっぱり、うちの子の反り返りと頻度は異常かもしれないですね😰

• 2月22日
キティー

赤ちゃん時こんな体制あったような気がしますが、毎日ではないですが😢

癇癪あまりしないですが、
娘は2.3回あるかないかです!
息子は1回最近しました。
反り返りもそん時しないですね…

• Mama

Mama

毎日、特に寝てる時はこんな感じでした💦

今は癇癪の時に反り返りします。
    歯磨きとか大変で😢
    力も段々強くなって、この先おっきくなったらどうなるんだろうと不安です。

• 2月22日