※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がご飯を食べずに果物だけ欲しがり、暴れて困っています。何度も説明しても聞かず、二人目を妊娠中で疲れています。どうすればいいでしょうか?

もうイライラしすぎてやばいです。助言お願いします。。
2歳の男の子がいますが、さいきんご飯を食べずに果物だけ欲しがって、冷蔵庫から勝手に出してあけろと催促してきたりします。
偏食は前よりマシになってきたのに、さいきんまたこんなかんじです。
ご飯を食べないのに果物だけはあげられないよ!ご飯を食べたらあげるよと毎回言っているのですが、いやらしく泣き喚いて暴れたり床におでこをゴンゴンしたりします。
今朝もそうです。もうかなりイライラしてやばいです。
何回言っても聞きません。スルーはダメですか?言い続けないとだめですか?
おまけに食べないからすぐお腹空いてなにかくれとさらに暴れます。
二人目を妊娠中ということもあり、もう疲れてきました。

コメント

りお

私ならもう買わないですね。
家にあるからぐずった時にこっちが先に折れてしまう…

なければあげれないので、まずは買わないようにしてみては?
ちなみにうちはお菓子とジュースをそうしました!

うちも泣き暴れる派なので
買わない!隠す!泣かせる!してました(><)
私はスルーしてもいいと思います‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    買わないのと隠すの、ありですね!!(>_<)
    何回行っても聞かないなら泣かせとくしかないですもんね。。。
    しばらくスルーしてみようと思います😭✨💦💦

• 2月19日

退会ユーザー

私もそういう時イライラしちゃうのに
    嬉しそうに食べるの知ってると
    ついつい買っちゃうんです😭笑
    妊娠中だと尚更疲れますよね💦

• 2月19日
aa

いつも言ってるけどご飯をちゃんと食べないとデザートやお菓子は食べられないよ!と言ってあとはスルーで良いと思います!!
うちも次男が食べたいー!もっとくれー!と騒ぎますが、ご飯食べたらね!と言って、それでも騒ぐ時はスルーです😅諦めたり、ご飯を食べたり、、です。

イライラしますよね、本当💦お疲れ様です。

kito

妊娠中ということもあり身体共に疲れやすいですよね😭おつかれさまです。
果物ない時はご飯食べれているんでしょうか?もしそうなら上の方のように買わないか隠して探してもないフリをするか、もともとご飯があまり進まない子であれば私なら気にせず食べれるもんは食べちゃえー!という感じであげちゃいます🍊

大変ですが、しばらくはおにぎりなどにしてみて変化を持たせて「これしかないよ!」というのは伝えてみてはどうでしょう?うちも偏食ぎみでなかなか難しいですが根気強く頑張りましょうね😌

優勝!

うちの息子も小さい頃は偏食でした。野菜は絶対食べない。ジュースじゃないと飲まない。白いご飯になにか混ぜると食べない…お菓子大好き。
…ほんとお菓子で大きくなったのか?と思うほどです。

ですが、小学生になり、驚くほどなんでも食べます笑
野菜も嫌いなんだよなーとか言いながら全部食べます。
相変わらずお菓子も大好きですが、お菓子はおやつだけと決めたことも守り…
4月から今日までで、身長15センチ以上伸び体重も10キロくらい増えました!!

今はとても手がかかるし、イライラすることもあると思います。
約束できないならスルーしてもいいと思います。

たまには割り切って、今日はなんでも食べていいよ!
って開き直るのもありかと思います。

あと数年もしたら、少年になります。

息子は最近、お風呂も一緒に入ってくれなくて…寂しいです。
一番可愛い時期を楽しんでくださいね!

nyantan

本当に同じです💦
果物欲しがり方すごくて、、、バナナと苺は特にやばかったです。
野菜ジュースにバナナいれるとか、おやつにフルーツまぜるとかして個体であげるのをやめたり、買うのをやめたら欲しがらなくなりました💦あるとわかると欲しがり続けるみたいです💦

でも何か欲しくてずっと冷蔵庫の前で泣いててイライラします…本当共感です😭