※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

父の病院を経営する女性が、異母兄弟の兄が勝手な行動を起こしていることに困っています。父はそのことに気づいておらず、どう対処すべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

私の父は医師です。
父は学会を創設し、病院を開院しています。
高齢になった現在は学会を異母兄弟の兄に、病院の経営を私(院長は父のまま)に承継しています。

私が病院の経営を承継しだした2年前くらいから異母兄弟の兄が病院のスタッフや経営方針に色々口だしするようになりました。

病院のスタッフは全員学会に加入していることや、スタッフ募集の際は手伝ってもらったりするので黙っていましたが、さすがに最近やりすぎではないかと思うようになりました。

今まであった例で言えば
病院のスタッフに「◯◯を取るのか(◯◯は父の名前)、学会を取るのか」と迫った。最終的に言われたスタッフは病院を辞め学会も辞めました。

勝手に病院のルールを変えようとして 
父や私の意向を無視してスタッフ内で話し合わせる(スタッフに面接でこれをやって下さいと確認していた事項もしないことになり、業務を楽にしようという結論に...)

などです。その他個人的なところで言えば私の母の葬式でニヤニヤしていたという証言もありました...。

父は異母兄弟の兄がそのような言動をしていることに気づいていません。

父に言ったり、異母兄弟の兄本人に直接止めるよう言おうか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

葬式中の話が本当であればクソ人間でさね
そんな人居ても迷惑なので辞めてほしいぐらいですね

• らん

らん

そうなんです💦母方の親戚が怒っていますが父は知りません...。
    その上外面が良いので父は信用しきっており、私の前でも良い部分しか見せないんです。
    でもバカなのか、一度だけ「◯◯さん(母)死んでくれたお陰で●●ちゃん(私)と仲良くなれて良かった」と言われました...

• 2月19日
ゴロぽん

病院おかかえの弁護士はいないですか?
相談してみるといいと思いますよ。

• らん

らん

異母兄弟でも親戚なので弁護士は思いつきませんでした!
    一度相談してみようかと思います。ありがとうございます。

• 2月19日