※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

小6の娘が難しい年頃になってきました。旦那はまともに反抗期の態度を真…

小6の娘が難しい年頃になってきました。
旦那はまともに反抗期の態度を真に受け同じ土俵でイライラします。
娘がもういい!と言ったから俺ももういい。
二度と喋らない構わない。
今週の卒業祝いにと予約した温泉もキャンセルしろと…

私が2人の間を上手に取り持ちたいのですが旦那も言い出したら聞かない性格でもあり難しいです😭
娘の態度も反抗期で許されるもんじゃないのも分かります。
でも私がしばらく放置して少し落ち着いた頃に話をするとパパと仲直りがしたいと素直に言える優しい娘なんですが…
娘が話かけても謝っても絶対にシカトです。
そんな娘を見るのも辛くて😭
旦那にも気持ちは分かるよ~と共感した上で、でも無視しても解決しないよ~と声かけますが腹の虫が治まらないのか2人の関係がこじれまくってます。
どうしましょ……

コメント

ままさん

娘さんが話しかけたり謝ってるのを受け止めないでシカトっていうのは絶対よくないです。どっちが子供だよ?って感じです。父親の方も突き放したらためだとおもいます!!反抗期なんだから受け止めてあげてほしいです!!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    本当にその通りです。。謝っても許されないとなると娘は他に方法がなく自分の態度を後悔してますが後悔するぐらいなら最初からそんな態度とるな!と……難しい年頃の娘に難しい事を言う父親です😭

• 2月19日
みさどん

私なら絶対旦那の味方はしないですね。思春期は感情と行動が伴わない、もどかしい時期だと経験して知ってるくせに理解できないなんて…。
思春期にやられたことは一生覚えてますよ。
お母さんはお父さんの味方なんだね…とならないように、よく見極めてあげてください😔

• ゆか

ゆか

娘の前で旦那の擁護はしません。
    父親なんて要らないとならないよう努めたいと思います!

• 2月19日
アン

娘さんえらいですね!反抗期なのに気持ちに折り合いつけて謝れるなんて💦それはもう旦那さんが大人になるしかないですよね…。とりあえず女の子の反抗期とは何かを何回も説明して理解してもらうしかないんですかね…。
でも、娘さんの心の成長の方が早いような気もします笑

• ゆか

ゆか

そうなんですよ😭私が思春期の頃どんなに自分が悪くても謝れませんでしたので💦娘の優しい部分をシカトするのは心が痛くて…
    女子の精神年齢は父親をも越しますかね🤣
    父親なんて要らないってならないように私も頑張ります!

• 2月19日