※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園に持参するタオルやエプロンの数は、それぞれ2枚ずつでプラス1セット用意すれば十分です。合計で3セット準備しておくと良いでしょう。

もうすぐ1歳で保育園が始まるのですが、

洋服、手拭きタオル、タオルエプロン、等毎日持って行くものがありますよね。

毎日持参する分プラス何個くらい用意しておけばよいのでしょうか?

タオル2枚持参としたら、プラス2セット?3セット?

どれくらい必要か分かりません。

教えてください😊

持ち物は、

⚫︎タオルエプロン2枚
⚫︎お着替え3組
⚫︎手拭きタオル2枚
⚫︎口拭きタオル2枚

です😊

コメント

ジェシー

わたしは何かあっても困らないよう、ワンセット多く(3日分)づつ用意してました!

• ゆーママ

ゆーママ

3日分というと、手拭きタオルでしたら、6枚ということでしょうか?

多ければ多いほどよさそうですね‼️

• 2月18日
Himetan❤️

お洗濯するペースにもよるかと🤔
私は3〜4セット余分に用意はしてます。
自宅でも使ってたりもしますし、毎日洗濯してないのと洗濯しても乾かない事もあるので😅

• ゆーママ

ゆーママ

持参分のほかにもう1セットあればいいのかなると思っていましたが、3セットは必要になってくるのですね!😂
    多めに用意します。
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ママリ

私も3日分ずつ用意しました!
服は上下・下着各8着ずつでちょうどいいです😊

nana

3セット用意してます。

洗濯して乾かないこともありますし、間違ってお友達のバッグに入ってしまい、なかなか返ってこないこともあります。

ユウ

うちの場合は夜洗濯なので翌日分プラスαが目安です😊
タオルエプロンは使わないのでわかりませんが…
着替えは10着以上(1歳過ぎてから好みが出始め、可愛いもの・かっこいいものなどカラフルに準備してます😅細身なのもあって前年のものが着れることが多いので、今は80と95の服、来年は80引退で100を買い足しかな?って感じです👌🏻シーズン毎に買い替えは大変なので💦

手拭きタオルは1枚でいいので3枚持ってます👌🏻この時期雨が降ると乾かないので翌日のみだと危険なんです😅
口拭きタオルは薄手だったので翌日分のみでした(今は使いません)。ピンチの日でも夏場は一晩で乾くし、今の時期なら寝室に干しておけば乾きます👌🏻