※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の予防接種でヒブワクチンが不足。2回目が打てず不安。江東区でワクチンを探しています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます(^^)

1回目の予防接種でヒブワクチンを打てたのですか…
出荷停止なので2回目の予約はできないとその時に言われてしまいました。
次の予防接種までに入荷してればいいけど間に合わない可能性高いから、そしたらヒブだけ後でやりましょうと言われたのですが…
2回目は摂取しないといけない期間が決まってますよね😱?
不安で不安で…

どなたか江東区でまだワクチンがある小児科知りませんか?😭
打てるなら区外でも、少し遠くても探そうかな…って思っているのですが…💦

コメント

ちびちゃん

ないならないで、病院の指示に従うしかないのではないでしょうか💦ワクチン打てないのも心配ですけど、この今の新型肺炎が広まってる状況で遠くまで出かける方が私は心配ですけどね私は💦ワクチンあるところ見つかるといいですね。ちなみにうちも来週行きますが、無いのは無いでしょうがないので打てるやつだけ打ってあとは病院の指示に従います。

• しおり

しおり

そうですよね😱😱この時期に病院に行くのすら不安です…インフルエンザもこわいですし。まだ保育園も通わないので病気をもらう可能性は低いから大丈夫かなとは思うのですが💦
    ワクチン残ってるといいですね😣😣

• 2月19日
マーブルチョコ

電話して聞いてみるといいと思います
私は二回目までは期間守ってやった方がいいみたいなことを聞きました
うちのこがいってる病院でもやっぱりワクチンがなくて一回目と二回目やってないこ優先させるって先生から話がありましたよ
この前三回目だったんですが三回目延期でした😅

• しおり

しおり

そうですよね、、
    色々な病院に電話で聞いてみます💡
    三回目延期だったんですね💦2回目までできれば抗体は八割付くと聞いたので、少しは安心できるのですが💦

• 2月19日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんです
    なので三回目は別に送れても大丈夫だからって先生もいってました☺️ちょっと前はB肝がワクチンなくてってやってたし困っちゃいますよね😅

• 2月19日
ぱーしー

うちも2回目は入荷次第と言われました😭

いつ打てるのか、、、
ほんとうに心配ですよね😭

• しおり

しおり

うちも私の娘が打ったのがラス1って言われました💦
    2回目まで打てれば少し安心ですが、期限がありますもんね😅
    ただ待ってて後で後悔するのも嫌ですし、ほんとにいつ打てるのか不安で…💦

• 2月19日
しー

全く同じこと言われました、、、ないのはどうしようもないですが、心配ですよね😞😞

• しおり

しおり

心配ですよね…コロナもあるし、余計に外に出辛くなってしまいますよね😣早く安心して外出出来る日が来るといいです…

• 2月19日

私は1度目も打ててなくて…。
そもそも出荷停止なんて知らず…。2ヶ月になりすぐに予防接種の予約電話をしたら、ないと言われてはじめて知りました…。任意のものではないから、とても困ってます…。地域の病院は全てダメで。注射のために少し遠いところに行くべきなのか、待つべきなのか。でもいつ入るかもわからないし…。ニュースで報道されてして欲しかった…。せめてネットニュースでもいいからも思いました😭

• しおり

しおり

本当ですよね💦私はTwitterで情報を得たのですが、大事なことなのにニュースにもなってなかったしびっくりしました…💦場所によっては、3回目打ててる人もいるようなので何とか1回目の子には回るように全国的に調整できないものかな…って思ってしまいます💦
    コロナの件でも厚労省の対応には不安しかないので信用できず…待ってていいのかって思っちゃいます😭実家の近くの病院でも探してみようかなって思ってます😣💔
    毎日不安ですよね…

• 2月19日
ペコ

私は1回目から予約の時点で言われました。
他で探してワクチンの在庫があればそっちで...という感じです。
今近辺の小児科探してますが、どこももう在庫がないとのことで💦
なければないで病院の指示に従うしかないかな〜って思います🙂

• しおり

しおり

私も色々電話してみましたがなかったです😱既存の患者さんの追加分とかかもしれませんね💦ワクチン見つかるといいですね😣

• 2月19日
☺︎

ちょうどいま予防接種に来たところです。
うちも2回目のヒブ打てなかったです😂
先生に、急いで打たなくても大丈夫だから心配しないでね🤣と言われましたよ!

• しおり

しおり

予防接種行かれたんですね!
    もうどこも在庫残ってないんですね😣
    そうなんですね💡先生に言われたら安心ですね☺️
    あんまり心配しすぎず過ごそうと思います😇

• 2月19日