※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

8時に起床して、5〜6時に授乳をしてしまった場合、その後は起きてから授乳するべきか、それともとりあえず起きてから授乳するべきか、授乳間隔がわからなくなってきた。

いつも8時頃起床の方!5.6時頃泣いておっぱいを欲しがったらもうその日は朝方飲んだから本格的に起き出してからは授乳はしない認識ですか?😅
それとも起きてとりあえず授乳ですか?
授乳間隔があき、ちょっとよくわからなくなってきました(笑)

コメント

Kotori

欲しがるだけあげています。
水分補給代わりです🤣
離乳食もうちはあまりたべなかったので余計にそんな感じにシフトしていきました。
今でも朝ごはんは少々です💓

  • R mama

    R mama

    とりあえず授乳って感じですかね?😖

    • 2月18日
  • Kotori

    Kotori

    とりあえず授乳しています🙆‍♀️
    娘の欲求に任せて。
    離乳食食べてからの方が本当は良いと思いますが、全然食べてくれなかったので、やむおえずパイパイにシフトしました。

    • 2月18日
  • R mama

    R mama

    そーなんですね🤔
    昼の12時と18時に離乳食にしてるので時間合わせるためにもおっぱいでいーと思いますか?😅

    • 2月18日
  • Kotori

    Kotori

    二回食なら朝はふつうに授乳して良いと思いますよ💓
    多分離乳食は練習段階なのでまだほぼ母乳から栄養を得ています。体重少なめとかでしたら15時とかにも飲ませてあげても良いと思いますよ😊
    一歳まではそんな感じで母乳メインでも問題ないと思います!

    • 2月18日
  • R mama

    R mama

    体重はお恥ずかしながら11キロ超の73センチで大きめです😅
    離乳食の後はもう授乳してなくて15時頃におっぱいあげてます💦
    1日3~5回ほどなんですけどあげすぎではないと思うんですけど🤣

    • 2月18日
  • Kotori

    Kotori

    一日5回くらいはあげて良いと思います😊
    なので体重も良好なら、尚ママの好きなやり方で問題ないと思います。
    離乳食にシフトしていくから母乳を辞めていくならあまり頻回であげなくても良いですし、水分は麦茶にしたり、おやつを少量あげたりですかね。

    • 2月18日
  • R mama

    R mama

    おやつはいつから始めましたか?😅💦

    • 2月18日
  • Kotori

    Kotori

    毎日あげるとかはしてなかったですが、7ヶ月くらいから赤ちゃんせんべいなどあげていました!ピジョンのやつが好きです💓
    三回食後も、離乳食の足りない栄養をオヤツであげるという感じで考えてください。サツマイモとかすり野菜入り蒸しパンとかもオススメです✨

    • 2月19日
  • R mama

    R mama

    そーなんですね🤔💕
    参考になります😭
    ありがとうございます!

    • 2月19日
Mai

母乳なのでほしがったときに
あげてたので起床したから授乳は
してなかったです😊
離乳食もありますし
私は離乳食のあとに授乳してましたよ!

  • R mama

    R mama

    今、12時と18時に離乳食なんですけど朝方飲んだときはどーしたらいーですかね?💦

    • 2月18日
  • Mai

    Mai

    朝起きてすぐ欲しがりますか??
    起きてしばらくしたら
    欲しがるかもなので
    私ならその時にあげると思います😊

    • 2月18日
  • R mama

    R mama

    すぐと言うよりは、私が顔洗ったりゴミ出ししたりしてからグズグズする感じであげてます💦

    • 2月18日
  • Mai

    Mai

    グズグズしてるなら
    あげていいと思います😊!

    • 2月19日
  • R mama

    R mama

    ありがとうございます!
    参考になりました😭💕

    • 2月19日