※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

子どもの上履きについて、一学年ごとに履き替えるか、進級ごとにサイズアップするか悩んでいます。キャラクターものは避けて、イラストを描くか悩んでいます。購入場所や名前の書き方、履き替えの有無について教えてください。

子どもが春から上履きを使います👟✨
今は14センチの靴(外履き)で少し余るくらいなんですが、上履きは一学年で履き替えはありましたか?
それとも進級ごとにサイズアップしましたか?

両親共、他とかぶるのは嫌なタイプなので、サンリオやキャラクターものの上履きは買う予定はないんですが、アイロンプリントを貼るかイラストを描いてあげようか悩んでます💦
かと言って毎年二足も三足もイラストを描き続ける自信もなく😅

どこで上履きを購入されたか
どのように名前を書いたか
履き替えはあったか

どれかだけでも回答くださると嬉しいです🌸
よろしくお願いします😊✨✨

コメント

ちぃ

うちの年少の息子は今のところ履き替えてないですが、すけろくさんのお子さんくらいの時は半年くらいで靴がサイズアウトしたりしていたので、もしかすると履き替えないとかもしれないですね!

ちなみに私は絵を描きました。名前はかかとのところにスタンプ押してます。
購入はネットの「ヒラキ」が安かったのでそこで買いました!

  • すけろく

    すけろく

    うちも外履きは半年くらいでサイズアップしたので、やはり履き替えはありそうですね!

    絵を描かれたんですね😊✨
    うちも名前はスタンプにしようかな💡
    ヒラキ見てみます♪
    ありがとうございました!

    • 2月19日
ママリ

去年、息子が2歳半で幼稚園に入園し、もうすぐ一年たちますが、、、
最初16cm、二学期で16.5cm、三学期から17cm
と二回も買い替えました😓
うちの幼稚園は、自分で着脱しやすいもので、無地のもの、と指定があったので、イフミーのマジックテープの上履きを使っています☺️
名前は、名前スタンプで、、、

  • すけろく

    すけろく

    息子さん3歳半で17センチすごい大きいですね✨!!
    着脱のしやすさ考えていませんでした!💡
    マジックテープ良さそうですね😊
    お名前はスタンプなんですね✨
    うちも名前はスタンプにしようかな🌸
    ありがとうございました✨✨

    • 2月19日
はるわた

年少の息子は入園時から二回履き替えてます。
名前はゴムの所に手書きで書いてます。

  • すけろく

    すけろく

    やはり履き替えはありそうですね!
    ゴムのところに手書きされたのですね✨
    字があまりキレイでなく、少し心配ですが参考になります✨
    ありがとうございました😊💓

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

上靴はイオンで買いました😃

うちの園は娘の入園の年から上履きは白のみ!イラスト等は禁止となったので、自分の物だと分かるマークを中の踵部分にスタンプ(園グッズ全てにつけてます)して、名前は甲のゴム部分と踵部分につけました!

半年経たないくらいでサイズが0.5アップしたので1回履き替えました😃

  • すけろく

    すけろく

    イオンで購入されたんですね💡
    色も指定だったんですね😳
    うちは指定はなかったんですが、自分マークがあるのでそれを書こうか迷っています😫
    やはり履き替えは皆さんあったようですね!
    あまり凝りすぎずにした方が良さそうですね✨
    ありがとうございました💓

    • 2月19日