※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

28歳一児の母です。髪色をハイトーンにしたくて悩んでいます。いまは地…

28歳一児の母です。
髪色をハイトーンにしたくて悩んでいます。

いまは地毛なのですが、
元々、白髪が多くて目立ってしまって💦
黒髪も似合わないので、
30代までにもう一度思い切って染めたいと思っています。

ただ、美容院になかなか行けなかったり、
いつも娘と二人で、特別オシャレして誰かに会う頻度が増える訳でもないので、
時間もお金も勿体ない気もします。
来年度から幼稚園のプレに通わせる予定なので、
幼稚園のママさんたちにも引かれるかなと心配になったり、、。

プレに通わせるまでの3ヶ月限定で染めるのもアリかなぁとも思うのですが、
年齢的にも、世間的にも、明るい髪色はナシでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな色かにもよりますが、年齢とか関係ないと思いますよ☺️‼️

• ぴよ

ぴよ

そう言っていただけて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日
Ⓜ︎

染めるなら定期的に染めないと汚い気がします…

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😔
    おそらく3ヶ月に1回くらいしか行けないので悩みます、、

• 2月18日
もも

今は30代でもおしゃれなハイトーンの方多いですし問題無いと思います😊
ただ、なかなか美容院行けないならハイトーンは結構維持が大変なので、白髪が目立ちにくいように細くハイライトとかバレイヤージュにしたら、おしゃれに見えるけどお手入れ楽チンみたいなのがいいかなーと思いました!

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます!
    美容院でそのようにオーダーしてみます☺️

• 2月18日
ぴぴぴ

今年27ですがインナーカラーで青にしたり今もブリーチオンカラーで明るくしています!😆

ただ定期的に染めないと色が汚くなっていってしまいますので最低でも3か月に1回は行っています😂

• ぴよ

ぴよ

素敵ですね♡
    わたしも全体的にハイトーンにできないなら、
    インナーカラー入れようと思ってました!

わたしもおそらく3ヶ月に1回くらいしか行けないと思うので悩んでます、、
    でもちょっと染める勇気が出てきました!

• 2月18日
4兄妹♥4A

28ならまだまだ明るい色いけますよ!

今年32ですが、インナーカラーやったり、最近はグラデーションやってます!
私も白髪が目立ってきたので明るめにしてます!

ハイトーンにするのにブリーチ必要だと思いますが、一度ブリーチするとすぐ色抜けて、頻繁に美容院に行かないと汚くなると思います😭💦
私なら月一でカラー行けるようになるまでハイトーンは諦めますかね😵
綺麗に色が入っている状態ならば、年齢関係なく良いと思います。

みきちん

こんにちは!
わたしはハイライトいれてます😊

白髪が目立つっていうのわかります😂抜いてもよくないかもだけど、抜いたりしてもまた生えてくるし笑。
ハイライトなら白髪も目立たなくなったり、髪の毛が伸びてきたりしてもある程度いけるかなーと思ってしてます😇💓