※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

予防接種の延期を悩んでいます。病院の感染リスクが心配で、他の病院に変えるか悩んでいます。早めに決めたいです。

予防接種、小児科にいくのが不安です💦

3月2日に予防接種を予約していたのですが、
コロナに関しての情報で、
なるべく病院には行かないように、というようなことを聞いたので、
延期するべきか悩んでいます…

最初に受けにいったときには、予防接種の時間帯が決まっている、の聞いたはずなのですが、
実際にいってみると、
注射を受ける部屋は別ですが、入り口や待合室は同じですし、

普通に診察の人も来ていて、
午後一番で予約していったはずのうちより、先に診察されていたりします😅
(おそらく、私たちより先に受付しているため)

いままでも、隣の診察室から「39℃も熱が出た」「検査してみましょう」など聞こえてきて、
そのあと先生がこちらの部屋に注射を打ちに来るのが少し不安ではあったのですが…

時期が時期だけにいつもより心配です。

ずっと通い続けていたので、いまさら病院をかえるつもりもないのですが、
このような病院だったら、いまのこの騒ぎの中では行かないほうがいいでしょうか?

任意のおたふくも受ける予定なので、
延期するなら早めに連絡したいですし、悩んでいます🌀

コメント

あちゃま

んーコロナ落ち着くの待ってたら注射の時期過ぎますしねー😭💧
熱の患者なんているだろうし、ぎりぎりまで車で待機するとかしますね💧

• ユキンコ

ユキンコ

そうですよね、いつこの騒ぎがおわるかわからないですもんね💦
    車待機も考えてみます😌
    ありがとうございます🙇

• 2月18日
  • あちゃま

あちゃま

基本的にどの病院も午前検診と午後検診の間に予防接種なので結局はなにかしら移る可能性もあると思います💧

触らせない、指しゃぶりさせない、こまめに水分補給、アルコール消毒徹底です🤣🤣
    小児科ならコロナよりもインフル、嘔吐下痢とかのほうが感染力高いと思います🤣🤣

• 2月18日
りーま

コロナが落ち着くまで待っていたら接種が遅れてしまうので私は打ちに行きます💦
待っていて更に流行したら怖いので💦
どうしても気になるなら予防接種だし病院変えるのもアリだと思います😣

• ユキンコ

ユキンコ

たしかに、さらに流行することも考えられますよね🤔
    りーまさんのお子さんも、予防接種に頻繁に行き始める時期ですね😌
    友だちにいい病院ないか聞いてみて、ありそうなら変えることも考えてみます🙇

• 2月18日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちは明日予防接種で、旦那についてきてもらい、車で待機してもらいます!
呼ばれたら連れに行って注射したらまた車って感じで考えてます💦

もうマスクして家帰って手洗い徹底って感じしか無理ですね⤵︎

• ユキンコ

ユキンコ

それはいいですね❗
    なるべく病院帰りに、自分で車運転したりして、いろんなところをベタベタ触りたくない😅
    (こう思う時点で潔癖な感じがして嫌なんですが💦)

ウイルスを徹底的に除去するしかないですね💦

• 2月18日
k.s.m🍀

定期の予防接種だと受ける期間決まってて確かそれを過ぎると実費になるので私なら受けに行きます!
予防接種終わったら手消毒して水分とらせます!

• ユキンコ

ユキンコ

そうですよね🤔
    そのあとの消毒等をしっかりすればいいんですもんね😌

• 2月18日