※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

生後10日の娘のモロー反射が鈍いことに心配しています。耳の検査は問題ないそうですが、大丈夫でしょうか?

生後10日の娘を育てている新米ママです。モロー反射は大きな音がした時に体を大の字にして、ビクッとする班のだと思うのですが、大きな音、例えば手を叩いたりしてもそのような反応が無く心配です。入院中の耳の検査は両耳ともパスしたのですが、音に対するモロー反射が鈍いのは大丈夫なのでしょうか?心配です、、

コメント

ひなひな(δυδ)

心配ですよね😊
耳の検査はパスされてるなら大丈夫ではないでしょうか😊👍
我が子も、初めはぽけーとしてましたし、段々反応できると思いますよ🎵🎵

• Marchan

Marchan

コメントありがとうございます。はじめはぼーっとしてる子も居るんですね。安心です。健康にすくすくそだってほしいです。。

• 5月21日
ぐります

耳の検査でパスしてれば大丈夫ですよ。
すべての音に対してモロー反射してたら赤ちゃん…ずっとビクッってするようですよ(⌒-⌒; )

逆に音じゃなくて、寝てる時にちょっと動いただけでモロー反射する時もありますし。

• Marchan

Marchan

よかったです。。手足はバタバタ動かすのですが、大きな音への反応が弱いみたいで心配でした、、、ありがとうございます!

• 5月21日
  • ぐります

ぐります

ママのお腹の中での音量は電車の高架下にいるのと同じくらいの大音量なので大きな音にビックリしなくても普通ですよ♪( ´▽`)
    うちの娘なんて私がJAZZのビッグバンドやってるんですが、スタジオで練習しててもぐっすり寝てますよ(⌒-⌒; )

• 5月21日
  • Marchan

Marchan

うちの子もテレビとかつけてても結構爆睡です。まだ耳が慣れてないのかもしれないてますね。安心しました!ありがとうございます!

• 5月21日
やっぴ☆

私も同じくらいの時、大きい音にも何にも反応しなくてめちゃくちゃ心配してました!
でも今ではちょっとの音でも起きたり敏感です^_^;
ただ単によく寝てただけみたいです笑
きっと大丈夫ですよ(^ ^)

• Marchan

Marchan

起きてる時に手を叩いてもあんまりビクッとしてなくて、でもぼーっとしてるだけかもですね!あまり気にしないことにします!コメントありがとうございます!

• 5月21日