※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

外出時や長時間の移動時に母乳後に毎回ミルクを足す方への質問です。母乳とミルクを両方あげる際の悩みや工夫について教えてください。

母乳後に追加ミルクを飲ませてる方に質問です!

長時間の外出時や義理実家に泊まるとき、長時間飛行機にのるときなど、
皆さんおなじように母乳後に毎回ミルクを足してますか?

普段家にいるときは、日中はそれで問題ないのですが、外出時や家以外の場所で長く過ごすときに、
哺乳瓶の荷物が多くなるのと、授乳に時間がかかりそうで、悩んでます。
その日はミルクを多目にしちゃいたいですが、そうすと自分の胸も張ってきますし、、

よく、昼間だけ母乳&夜だけミルク  や、
その逆のパターンは聞くのですが、
毎回の授乳時に両方あげてる人は外出時どうしてるのか教えてほしいです!

コメント

雷注意

確かに時間はかかります!
でもおっぱい+ミルクですね😅
それはもう仕方ないです〜💦

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!やっぱりそうなりますよね。。
    りまこさんは、最高何時間くらい外出されましたか?あとその時何本くらい哺乳瓶持っていかれましたか😂??

• 2月18日
  • 雷注意

雷注意

外出はそんなに長時間はないですね💦
    6時間か7時間かそのぐらいかな?
    哺乳瓶は2本です🙋‍♀️
    あと液体ミルクと、それを温める用のお湯も持っていくので大荷物です!笑

• 2月18日

長時間出かける時は母乳だけにしてました!
一応なんかあったときのために1回分はミルク持ち歩いてましたが!

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    普段、母乳後にミルク足されてたら、逆に外出時、母乳だけで足りましたか?(お子さんぐずったりしませんでしたか🤔??)
    夜中は母乳だけですやーっとねてくれるのですが、日中は家でも母乳だけだと泣いて起こるので、この状態ですごく外出しにくくて😅

• 2月18日