※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動がおとなしいです。他の人は激しいと言うけど、私は感じない。不安になることもあります。周りの方はどうでしょうか?

妊娠7ヶ月になりました。胎動についてです😔
7ヶ月の方は 胎動どんな感じですか?

周りの同じ週数の方は 胎動が激しいよーっ‼︎ などと言っていますが、私は激しい と感じたことはありません😔

胎動をまとまって 感じるのも1日に2.3回程度で、
お腹を目で見て分かる胎動は数回です。
なんか下のほう(逆子だから?)の中で動いているっぽい..トイレにいきたい感じ>_<と 思う程度です😔🙌🏻

おとなしい子なのか、少し弱い子なのかな?と不安になります(´・_・`)
みなさんはどうですか?

コメント

ki-ta

私も7ヶ月の時はまだ激しくなかったです(^^)
手をお腹に当てて
感じるくらいでした(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんの足が
グニュ〜っと動いたり
暴れたりしますよ♡

  • ちー

    ちー

    そうですか?>_< なんだか みなさん胎動が激しい‼︎て言ってるのを見て 私なんてたまに動いてるなあーくらいで不安でした>_<
    もう少し待ってみます♡

    • 5月22日
おまる(●˙꒳˙●)

女の子ですか?
私は一人目が女の子だったんですが、胎動は大人しかったです!
臨月は凄かったですが(笑)

今は男の子妊娠中で、夜になるとお腹がポコポコします!
日中もグルグル動いてます。

胎動が弱いから身体が弱いとか大人しいとかあまり関係ないと思いますよ^^
胎動を感じられてるかどうかが問題だと思うので!

  • ちー

    ちー

    いまのところ 女の子の予定です♡だからですかね?
    2人目のが早い段階で 胎動を感じると言いますよね‼︎ 私は感じ始めるのも遅かったです。。 胎動って お腹の中で動いている感じも含めるんですかね?自分のお腹がビクんと 動いてるのは1日で数回だけです。。
    早くグルグルしてほしいですー♡

    • 5月22日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私の周りでは女の子の方が胎動弱かったって人が多いです!

    一人目は19wで初めて胎動感じました(⍢)
    お腹の中でグルグル動いてる感じも胎動ですよ!
    胎動が大人しくても産まれてくるとうるさいから大丈夫ですよ(笑)
    その証拠に、娘はめっちゃうるさいです( ་ ⍸ ་ )笑

    • 5月22日
deleted user

現在、7ヶ月で明日から8ヶ月目に突入するんですが(*^_^*)
今週に入ってから少し激しくなったような気がしますฅ•ﻌ•ฅ笑

でも、激しいな!てびっくりする感じじゃなくてもぞもぞ〜って感じですかね(﹡ˆ ˆ﹡)
胎動感じ始めたぐらいに比べれば激しくは感じるかもしれません。

子供によって胎動ってバラバラみたいで( •∀︎•` )
実母に聞くと、私がお腹にいた時は本当に7ヶ月ぐらいまでは大人しかったのにいきなり動き出して逆にびっくりした!って言われました(笑)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね♡
    じゃあ私も もう少し待ってみます‼︎
    早く 激しく動いてほしいものです>_<笑

    • 5月22日
ーーー★

上の子は激しかったですが2人目は大人しいです(^_^;)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎
    じゃあ それぞれなんですかね?
    あまり考えすぎないようにしてみます(*^^*)

    • 5月22日
el

めっちゃ激しかったです( ´•ω•` ) でも激しい=産まれてからも元気 ってわけじゃないみたいです。大丈夫ですよ\✡/

  • ちー

    ちー

    羨ましいです‼︎
    たまに 胎動がおとなしい子は 産まれてからもおとなしい って言いますよね>_<
    元気な子だと良いんですが♡

    • 5月22日
おてんばやんちゃ娘

私は未だに激しくありません\(^o^)/
コンスタントに感じる様になったのも、9ヶ月なかばくらいからで、胎動が少ない‼︎と何度、心配になった事か‼︎笑
心配になりますよね。
私も主人も寝るのが大好きなので、赤ちゃんも寝る事が好きなのかなー。と思ってます♡
今は数回でも感じる様であれば大丈夫だと思いますよ(*☻-☻*)

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    間違えました。
    8ヶ月なかばです。

    • 5月21日
  • ちー

    ちー

    私も寝るの大好きです♡だからですかね?笑
    胎動が減った というより 常に少ないので 常に心配です(。-_-。)
    ほんと 人それぞれですよね>_<

    • 5月22日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    私もそのくらいの週の時は胎動、結構常に大人しかったですよ。
    1時間とか感じない時もありました。
    でも、元々少ないから、大丈夫かなー。
    でも1時間感じないのは心配だなー。
    病院電話しようかなー。の繰り返しでした。

    エコーで見てもらってる時も、先生が今、蹴ったね!って言ってたんですけど、私は特に何も感じず、、、みたいな笑

    赤ちゃんに、ポンポン蹴ってくれるとママ嬉しいよー‼︎と話しかけてましたよ♡

    • 5月22日