※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

夫が娘の病気で役に立たず、義母に運転してもらう状況に不満。普通なのか不安。

娘が胃腸炎で体調崩しているのですが、夫が全く役に立ちません!
昨日の夜、何度も娘が嘔吐したので病院に行こうとしたら、夜にやってるの?お金どーすんの?あやしい病院じゃねーの?と言ってきて、いらだちながらも軽く説明して、行くことにしたのですが、
俺が行ってもなにもできないから家で待機してると。。私が運転したら娘が嘔吐してもすぐに対処できないし、普通は運転してくれるものじゃないのか?と苛付きましたが、めんどくさいし早く行きたかったので旦那は置いていきました。
結局同居の義母に運転してもらいました。今日もかかりつけ医に見てもらうため小児科に行きますが、それも義母が来てくれます。旦那は休みでYouTubeみてます。私が見ていてといった間はみてくれてるので全くの放置ではないのですが…
ダメ男すぎて呆れています。
これは普通なんでしょうか?

コメント

クソ旦那ですよ。あり得ないです。

tkrzwcsk

普通じゃないですね(^^;;ダメ男です(^^;;

お義母さまはそんな息子をどう思ってるのでしょうか??

娘ちゃん、早く良くなります様に!!!

いぬがお

旦那さん、、、(>_<)男の人って、具体的に指示しないと、やってくれないことありますよね。察してくれないし。頼めばやってくれるかもですが、こちらとしては進んでやって欲しいし、冷たく感じてしまいますよね。義母さんも何も言わない感じなのでしょうか?

ごめんなさい、手を出さないなら口も出すなと思ってしまいました(-_-;)
うちの旦那も割と携帯いじってるけど、子供が調子悪い時は助けてくれますよ。
仕事を休まれると生活が困るので病院の付き添いは断わりますが、一緒に行こうとする意思は見せてくれます。
旦那さん、ちょっと冷たいですね(;_;)

今、胃腸炎はやってるみたいですね( ˟_˟ )

ポコちゃん

ごめんなさい、普通ではないと思いますが 旦那さんはそういう人なんだろうな、という印象を受けました…。義母は何も言わないんですか?かぼちゃコロッケさんも改めてこういう時はこうして欲しい、と具体的に指示した方が今後の為にも良いと思いますよ^_^
早く元気になりますように^_^

ゆいまー

自分が動くの面倒くさいから何かと理由つけてるんですね、ひどいですね。

義母さんも 着いてきてくれるのはありがたいけど
まず息子をなんとかしてほしいですね、

全然普通じゃないと思いますよ 。

え、信じられないです(⊙⊙)‼
娘さんが嘔吐で苦しんでるのに( •∀︎•` )
夜間でも救急とかなら普通にやってますし、お金なんて義母さんもみえる事ですし後で返せば良いんだからどうとでもなると思います😞💔

しかも、YouTube見てるとか携帯⁇パソコン⁇ぶっ壊してやりたいですね♡

ナミー

普通じゃないでしょうけど、ウチの旦那も同じ感じです。
子供に何かある度に、病院行ったほうがいいんじゃない?って言うけど、第三者の意見な感じで自分は何もしないです。
もう頼む気すら起こらないので、アテにもしてないです😅

ままごん

救急も知らないんですか?( °_° )
仮に旦那さんが若くてまだそゆこと知らないとしても…
子を持つ親なら知っとかなきゃダメだろと思います^^;

翌日仕事だったとしたらまだなんとか理解できますけど、今日お休みなんでしょう?
あきれて物も言えません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぐります

うちの娘も先週からロタウイルスに罹り、夜突然吐きました。
旦那はちょうど夜出勤の仕事に行こうと起きて来たところだったのですが、仕事に行かずに掃除、病院…ってやりそうだったので仕事に行かせました(⌒-⌒; )
#8000に電話して朝まで様子見で大丈夫と言われたので翌日病院に連れて行きましたが…

病院に連れて行った時は旦那が運転、病院ではずっと抱っこしてくれていたのですごく助かりました。

ホントに手を出さないなら口出すなって感じですよね。
全然普通じゃないです。
火事になったら自分だけ逃げるタイプですかね…

まろ

まとめてですみません(><)
ありえないですよね。ガッカリしました。居間にいたとき、義母が、本当はあんたがしないといけないんだからね!!と言っていましたが、旦那は実家にいるうちは、おかーさんたちいるし俺何も出来ないから〜という感じで、運転してくれるだけでいいのに!といろいろ不満いいましたが、親に頼りまくりです。少し不満をいったことで旦那も娘をみてくれて私は仮眠したりできましたが、いつの間にか義母へ(^ω^)

娘はグッタリでグズグズで、私的には寝させてあげるのがいいって考えなのですが、義母や旦那達は気を紛らわすためアニメをみせてみたり、おもちゃをみせたり。もちろん寝かしつけたりもしてましたが、気を紛らわすことも大事なんですか(´・_・`)?ここは義母の経験を聞くべきか悩みます。。娘はたまにおもちゃに触りましたが笑いもせずです。吐いてしまうので水分も少しずつしかあげれない、熱がある時は自分から遊び始める以外は寝させてあげるべきですか?今娘と部屋に2人でいて、起きてグズって寝せてを繰り返していますが間違ってますか(><)?
昨日の夜も娘はしんどそうに泣いているのに旦那はスマホ。気にしたかと思えば、娘にばあー!っと面白い顔?して目を覚ますようなことしたり、少し見てもらってたら、気分転換しようかと居間に連れていき、大人用の熱さまシートを持ってきて、義母が熱あるからしたほういいってともってきたり、背中は冷やしちゃだめとか、37.7なら大丈夫だってとか、聞いてないことをペラペラはなして、さっさと寝ろ思いました(-_-)

義母も運転してくれたのは助かりましたがいろいろあり嫌いなので、余計なお世話にしか聞こえないし、そっとしておいてほしいし、旦那も私の情報より義母の話を信頼しきって、伝えてくるのでストレスたまりまくりで、消えて欲しいです(^ω^)

愚痴失礼しました(/_;)

ぐります

ちょうど先週ウチの娘もロタウイルスに罹り、嘔吐と下痢を繰り返してました。
私もうつったおかげでぐだぐだと2人で寝てましたよ(⌒-⌒; )
体力は胃腸炎を治す為に使ってもらい、遊びたい時だけ遊ばせてあとは無理矢理ではないですが寝かせてましたよ。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    うつるとよけい大変ですよね(><)
    今日なんかはずっと寝ていて、熱も下がらずです(;o;)
    水分補給難しくないですか?
    あげるタイミングがこれでいいのかと不安です(><)今日も朝少し嘔吐してしまって(><)

• 5月22日
  • ぐります

ぐります

吐いた後1時間は様子見て、OS-1を40ml
    その後1時間おきにOS-1を飲ませて、100ml飲んでも吐かなかったら、ミルクを…
    吐いたらまた最初からやり直し。
    と医者から言われて実行してました。
    OS-1はゼリーならば飲んで?食べて?くれました。

私もうつって大変な目にあいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 5月22日
  • まろ

まろ

おはようございます。
    やはり吐いたらやり直しなんですね(><)娘は昨日の夕方から遊ぶ余裕もでてきて回復してきているのですが、夜私が気持ち悪くなり、おそらく胃腸炎になってしまいました(;o;)娘の世話は厳しく、義母に預けてます(;o;)ほんとしんどいですね。。

• 5月23日