※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供二人を乗せる電動付自転車で、前後小さなタイヤか前大きいタイヤか悩んでいます。使い心地やおすすめを教えてください。

子供二人を前後に乗せる為の電動付自転車を買おうと思っています!
前のかごの部分に乗せるのではなく、ハンドルのとこに後付するイスを買う事を考えています!

そこで質問なのですが、前後小さなタイヤの自転車か前だけタイヤが大きいものか、前後大きいタイヤのものか、悩んでいます!

みなさま、使い心地やこーゆうのがいいとかあれば
教えていただければうれしいです♡

コメント

K.A♡0526

Panasonicのギュットアニーズの26インチ乗ってます😊
前はカゴがついていて後付けで前乗せを付けています❤️
大きいタイヤにして良かったなーと思います🥳

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    前後大きいタイヤなんですか?
    やはりどちらも大きい方がいいですかね?
    近所でみかける自転車は前後小さいタイヤで、可愛らしいなって思っているのですが、私は身長が高い方なんで、それくらいのタイヤの大きさを選んで買ったほうがいいですかね💦

    • 2月18日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    前後大きいタイヤで普通のママチャリと同じ大きさですよ😊
    下の方の言ってるハイディーとも悩みました!
    子供を乗せなくなった時に1人で乗るのは大きいタイヤの方がカッコいいかな?と思ってこれにしました!
    身長158センチですが問題ないです☺️
    ただ大きいタイヤは店頭に在庫がなかったので試乗できませんでした💦

    • 2月18日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね!!
    子供を乗せ降ろしさせるのは
    やはり小さいタイヤより大きいタイヤの方が高く持ち上げなければならないと思うのですが、そこのとこどーですかね?

    子供を乗せなくなったときのことを考えていませんでした💦

    • 2月18日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    それ考えましたが今の所大丈夫です☺️❣️
    オシャレは我慢、じゃないですが見た目を取ったので乗せ下ろしは頑張れます!笑
    試乗はできそうですか?😊

    • 2月19日
  • ひー

    ひー

    なるほど😍
    高いと低いの違ってタイヤも太くないし安定感がって書いてあったんですが、どうですか?

    試乗してみたいと思います❣

    • 2月19日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    大きいタイヤも普通のママチャリより太いですよ☺️
    確かに高い分少し不安定かもしれませんが乗ってる時不安定と思った事ないです😊
    漕いでしまえば変わらないと思います🥳❣️

    • 2月19日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね♡
    とても参考になりました!
    たくさん聞いてしまってすみせん💦
    ありがとうございました😘

    • 2月19日
deleted user

私はビッケモブ使ってます😊
まだ次女は乗せてませんが、乗りやすいし、身長高い人なら前に子供乗せても視界良好だしいいかなと思います😊‼︎

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    調べたところ、前のタイヤが大きいものが出てきたのですが、後ろは小さいタイヤですが、それでも乗りやすいですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗りやすいですし、そんなに気にならないです😳

    • 2月18日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね♡
    ビッケモブも候補に入れたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月18日
ttt

ハイディー乗ってます!
前後共に一般的に乗られているママチャリの大きさのタイヤです。
長身の方ならいいと思います!あとパパも一緒に使ったりするなら乗りやすいと思います
156cmしかないのにデザインに釣られて購入しましたが後悔ないです!ただ、よく人とかぶる。
後付けタイプなので子供が前カゴいらなくなったらとってもおしゃれだからそのまま使えそうです♫

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    パパ乗るかな…💦
    でももし乗るならそれも考えたほうがいいですよね!!
    あぁ〜、さらに悩みます(笑)被るということは人気なんですかね?😆
    こちらも候補に入れたいと思います!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは前後とも26インチの自転車ですが、
前に子供を乗せると頭が邪魔で
かなり前が見えづらいです!💦

私は元々
前カゴがチャイルドシートのものを持っていて
今のは2台目だから
前に乗せる期間は短いと思い
子供が乗らなくなってからの
使い心地を重視しましたが、
もし二人を同時に乗せる期間が長いのなら
前タイヤは小さめにして
低い位置にチャイルドシートをつけられるものを
お勧めします💦

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    背が高いからとか関係なく、タイヤが大きいと子供の位置も高くなって乗るとき邪魔なんですね💦
    それは困りますね😫
    子供が二歳差なので、上の子が幼稚園行きだしたら、前に乗せて連れて行くので、前が見えづらいのはちょっと悩みどころです😣

    • 2月18日