※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

赤ちゃんと目が合った時にニコッとすることを楽しんでいる女性がいます。他の子どもと目が合った時に何かすることはありますか。

最近、というか子供が生まれる前からやってはいたんですけど、
赤ちゃんと目が合ったら必ずニコッとするのをやっています。

今日もスーパーで1歳前後の男の子と目が合ったのでニコッとしてみたら、男の子も満面の笑みを返してくれてめっちゃ嬉しかったので投稿してみました笑

人のお子さんでも笑ってくれると嬉しいですよね〜😁癒される〜☺️

ちなみに親の視線は気になりません!大体見てない時にやってるんですが笑

みなさんは他のお子さんと目が合った時何かしていることってありますか?

コメント

ままり

親御さんが見てない隙に口パクパクしたり、若い頃なら全力で変顔してました!笑
笑ってくれるの嬉しいですよね💓
でも自分も母になってからわかったんですが、あれ気付きますね🤦🏻‍♀️💦
変顔とかしてたのに、素知らぬ振りをしてくれたお母さん達に感謝です😂🙏🏻

  • れい

    れい


    いやー、分かります笑
    私は親御さんに気付かれてもめげずにやってました!💦
    話しかけられたくない人もいるかな?と思っているのであえての変顔や笑顔だけで赤ちゃんと会話(?)してました🙆‍♀️
    素知らぬ振りしてくれて本当に感謝ですよね…🙇‍♀️🙇‍♀️
    今日の男の子はお父さんが連れていたのでいつもより恥ずかしかったので知らんぷりありがとう!って感じです😂💦

    • 2月18日
とむ🐷

私無意識にやっていました😳
あまり深く考えたことがなかったんですが自分の子供が笑いかけてもらってたら嬉しいです😳💗

  • れい

    れい


    私は赤ちゃん見るとニコッとしたり変顔すると赤ちゃんがリアクションをしてくれるのが嬉しくてついついやっちゃいます☺️
    母性本能もあるんでしょうかね?🤔
    とむさんのお子さんも見かけたら、私はニコッとすると思います😁💕

    • 2月18日
  • とむ🐷

    とむ🐷

    反応してくれると嬉しいですよね😍
    赤ちゃんはみんな可愛いです💗

    • 2月18日