※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが授乳中に激しく泣く理由や、授乳量が減ったことについて相談しています。授乳後は機嫌が良いが、おっぱいが張るのが辛いようです。泣く理由について知っている方いますか?

生後8ヶ月です。
授乳について教えて頂きたいです!
ちなみに完母になります。

以前より授乳時間はトータル10分程度でしたが(片乳5分)、
ここ数日前より片方飲ませて、もう片方のおっぱいに移ると激しく泣きます。
もしかして反対のおっぱいが嫌いなのかな?と思ったのですが、順番を逆にしてあげても同じ様に泣きます。
なので以前より授乳量は減ったのですが
授乳後は機嫌も良いです。
ただ、おっぱいがガチガチに張るので辛いです💦
なぜ泣くのか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

あいママ

機嫌いいなら大丈夫かなと思います🤔
離乳食も始まっていると思うのでその関係もあるかもしれまけん😌

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    現在二回食で離乳食後はほぼ飲まないのですが、朝起きてからなど授乳のみの時も同じ様に泣いたりするので何でかなーって思ってたのですが、それも離乳食関係してるんでしょうか😭??

• 2月18日
  • あいママ

あいママ

食後あまり飲まないのでしたら離乳食はよく食べてそうですね🥰
    離乳食が好きとか、口に変化が出てるのかもしれませんね☺️
    うちの子も離乳食よく食べるようになった頃から飲む量減ってましたが機嫌も良く体重の増え方も範囲内だったのであまり気にしてませんでした😂
    栄養指導が入ったら考えよーくらいの気持ちでした😌

• 2月18日