※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の過程やスケジュール、助成金の金額、確率の向上について教えてください。

次、体外受精にチャレンジしようと思うのですが、どのような過程があり、スケジュールになりますか??
まだ医師との話し合いをしておらず、スケジュールがわからないので、こちらで質問させて頂きました。
助成金が出るとは思うのですが、助成金が出るまで実際どのくらいの金額になりますか?
また、確率はどのくらいアップするのでしょう😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュールはその人によって全然違うと思いますよ💦

私の場合は、3月から生理周期を整えるために服薬開始→4月末に採卵したが、卵巣が腫れて2週期見送り→6月移植→15日後くらいに妊娠判定でした。
卵巣が腫れなければ、採卵後すぐに移植できる方もいます。
これでだいたい70〜80万円かかりました😵

妊娠の確率は、自然妊娠が3%、人工授精が5〜8%、体外受精(30歳まで)で30〜40%と言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくご説明頂きありがとうございます😊
    まず、周期を整えるところから始められたのですね。
    金銭的にも結構なものですね😭
    確率が、人工授精よりぐんと上がりますね🌸

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がおっしゃる通り、私も注射や膣錠などの薬が大変でした😵💦時間が決まっているのでお仕事されていると抜けてトイレに行ったりとか‥💦
    ちなみに採卵時は私の病院は静脈麻酔をしたので痛みはなく、麻酔が切れてからは生理痛のような痛みが40分くらいありました😂
    移植は無痛でしたよ✌️
    ストレス溜めず、前向きに頑張ってくださいね!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が決まってるのですね😭💦
    痛みがないのはいいですね☺️
    寝てる間にということですね。
    次病院に行ったら、先生に相談して体外受精をしたいことを伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は5月に採卵、8月に移植でした(^^)
採卵してから生理がきて、ピル飲んでまた生理こさせて、移植って流れです!ざっくりですみません😅あくまで私の場合です。
大変なのは、採卵前の筋肉注射、移植した後の膣剤、飲み薬が大変でした💦
薬飲み忘れると自己嫌悪になったり😭妊娠率は20代で40%です。採卵と移植で70万はいったと思います。応援してます🌞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一か月で、採卵と移植ができるものと勘違いしておりました😭🧐
    詳しくご説明頂きありがとうございます😊
    薬の管理が大変ですね😵💦
    やはり、年齢のことを考えると早ければ早いほど良さそうですね。。😌

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は29歳の時に3回目の移植で妊娠してもうすぐ9ヶ月です😊
    早いほどいいっていいますよね!
    でも焦らずのびのび過ごしてください!私は1.2回目の移植は気にしすぎて、移植したあとお酒とかコーヒー控えたりしてましたが授かれず、3回目は移植後もお酒バンバン飲んで妊娠できたので🥰力を抜くこと大事です💓

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉☺️

アドバイスもありがとうございます😊‼️

ちなみに痛みとかはありますか?😭
    そこも不安で…

力を入れすぎないように挑みたいです😌🕊🌸

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉注射は痛いですがまあ、我慢できます😳
    採卵は全身麻酔にしました!麻酔なので、大丈夫だと思います🙆‍♀️病院によっては局所麻酔だけのところもありますよ😂
    移植は麻酔ないですが、少し痛いくらいで、我慢できます!赤ちゃんのため、と思うと覚悟持ってできるはずですよ^_^

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、麻酔は必須ですね!
    確かに☺️赤ちゃんの為なら頑張れそうです😌🕊
    乗り越えていきたいです😊❗️

• 2月19日