※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児が足台から落ちて頭を怪我し、縫う必要がある大出血があります。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

幼児の頭の怪我。頭を打った、又は切った怪我で、出血し縫う経験をされた方いますか?
今日足台から落ちて大出血しました。ひと針(おそらく)縫いました。こちらで検索しても頭を縫ったという質問がなかなか見つからず、不安でいるため何かお伺いできれば助かります。2歳児です。

コメント

ゾロりん

うちの子は川で転倒して頭切って縫いましたー!私自身も幼稚園の時パックリ頭割れて縫いましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。出血かなりありましたか?気をつけたことなどありましたでしょうか?

• 2月18日
  • ゾロりん

ゾロりん

出血外にしてる方が安心ではあります、中で出血してしまうと脳を圧迫したりしてしまうので!!吐いたりし始めたらすぐに病院に行ってください^_^
     傷口を触らないようにしてましたが、息子は傷口をまた更にぶつけたりと親の方が悲鳴あげ続けてました(泣)

• 2月18日
サチコ

うちは2歳2ヶ月の時にソファーから落ちてテーブルの足に額をぶつけてしまい、6針縫いました。
ちょうど生え際なので目立ちにくいところではありますが、結構血が出たので親の方が気が動転してしまいました。
処置していただいてる時は泣かずにいられて、私の顔見たら大泣きでした。
ちゃんと支えられなくてごめんね…と謝るばかりでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。額だったのですね。6針は心配でしたね。
    うちもただ打っただけかと思いきや大出血だったので動転しました。
    何か気をつけたことなどありましたでしょうか?

• 2月18日
  • サチコ

サチコ

病院でいただいた紙をもとに、顔色や吐いたりしてないかなどは気をつけて見ていました。
    あと、傷口に陽が当たるとケロイドになるとのことで、3ヶ月程は絆創膏貼ってました。
    お大事になさってください。

• 2月19日