※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事をやめたいが、旦那が許してくれず、部署でいじめや無視を受けている。死にたい気持ちもあるが、旦那は我慢しろと言う。どうしたらいいかわからない。

仕事をやめたいです
ですが旦那が許してくれません

やめたい理由は子供の体調不良で休むなどから起きた、軽いいじめのようなものです。

部署の上司は1番上で30歳、20人ほどの部署ですが
子持ちは私だけです。わたしは25歳の3年目です。

子供の体調不良はあなたのせい、と言われたり、
ことごとく無視されたりしています。

やめたい、やめられないのであれば死にたい

でも旦那にどう話しても
我慢しろ、や、お金の心配、もし辞めるのであれば次の仕事見つけてからにしろ、とのこと。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

上司も一緒になって嫌がらせしてくるのですか?
部署変わっても意味は無さそうですか?
死にたいくらいなら辞めた方が断然いいです。
お金は何とかなりますが命は何ともなりませんよ😭

にゃこまま

子供の体調は親のせいじゃないので
そんな言葉気にする必要ないですよ!

そんな環境やめていいよって言えない
旦那さまに唖然しちゃいました…
人様の旦那さまにすみません…

ママリさんのお気持ち
少し分かります…。

お金の心配よりママリさんの
心が壊れるってことも
お話しましたか?😭

ママ

それはお辛いですね、、。
早急に次の仕事をみつけるのが近道かなと。早く辞められると良いですね😭

ママリ

今の職場でいじめがあるなら、転職してはどうですか?
私ならムカつくのでその言動をICレコーダーに録音してパワハラで訴えから辞めます。
その会社がブラックなだけだと思います。
うちの会社や主人の会社も子育て世代には優しいですよ。
子持ちのたくさんいる会社を探してはどうですか?

えみママ

言い方が悪いかもしれませんがハッキリ言いますね。私も25歳です。

子供が体調不良だから休むからいじめるってのは間違っていると思いますよ。そもそも子供が体調悪いんは親のせいだって言いますが、最初の子供は精神力、免疫力が弱い時期です。特に温度調節などもそうです。仕方ないことなんです。なのにそれが理由で休むとか有り得ないって、じゃあその上司さんにお尋ねしますが、もし何かあった時に責任取れるんですか?って話ですよね?取れないなら言うべきでもないですし、子供を居るのを承知の上で雇ったのであればそれは会社側に問題あると思いますよ。その人らのせいで死ぬのは物凄く勿体ないと思いますよ。その人らの何かのために命を投げ出す価値があるのですか???旦那さんが何を言うにも子供の為なら次のとこを探し面接し採用されたらすぐ辞めるべきです。長く会社勤めたお気持ちは分かりますが人生まだ長く子供も小さく勿体ないですよ(☆∀☆)色々挑戦してみるのもいい機会かもしれませんよ。長々とすみません

• えみママ

えみママ

旦那様の意見も大事ですが
    最終的には自分自信が決めること。ならば子供の為に辞めた。いい言葉で言うとカッコイイじゃないですか。子供を思う親の気持ちは強い。父親より強いんですよ。ご自分が痛い思いをしそれを乗り越え出産されたのですから。

• 2月18日
えみママ

因みにオススメでは、販売店、福祉関連、医療関連、ホテル関係は子連れママさんが多いですよ٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてのママリ🔰

私も人間関係で悩んで仕事辞めたいって言ったら「じゃあ次の仕事見つけてからね」って言われました。
私じゃなくお金の心配なんだと悲しくなりました。
辞めたらもう働かない予定なんですか?
わたしなら、4月からの求人たくさん出てるだろうから辞めどきだなって思ってサクッと辞めちゃいます!
そんで4月までゆっくり過ごします✨
夫には事後報告します!

うちも共働きなので
読んだ素直な感想は…
続けて欲しいなら旦那さんにも
早退や欠席の協力お願いしたいです!!
うちもよく入院したりしてて
その度に私だけが休んで
付き添いして…だったので…

でも旦那さんの協力が難しいのであれば、転職します(><)

89

旦那さんの1番は奥さんであってほしい、奥さんがどれだけ辛い思いをしているのか大変な思いをしているのか1番に考えてほしい。働きたくないと言っているわけではない、ひとこと一緒に頑張ろって言ってくれるだけで頑張れるのに、、
転職しましょ☺️仕事見つけましょ👍