※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するが、二次会にも誘われている。生後9ヶ月の息子をパパに預けるか悩んでいる。帰りが遅くなるので迷っている。

みなさんならどうしますか?

5月に友人の結婚式にお呼ばれされてます☺️
結婚式は出席するよていですが
二次会のお誘いもありました。

その頃息子は生後9ヶ月。
預けるとしたらパパ。
普段保育園のお迎えなどパパに行ってもらっていますが、二次会参加したら帰り遅くなるよな…

ちょっと迷ってます😣💦

コメント

あんぱん

もう離乳食も進んでそうなので二次会も行けると思いますよ😊❗️
あとはひろとママさんのお気持ち次第ですね🙌

• 🖤

🖤

保育士をしていますが、お恥ずかしい話、生後9ヶ月の頃がどんな感じなのかよく分からずで💦
    大丈夫ですかね…😣

• 2月18日
  • あんぱん

あんぱん

全然行けますよー😊
    うちも二回食になってからは8時間くらい主人に預けてましたよ👍
    それまでにご主人をどこまで鍛えられるかも勝負ですね😆👍

• 2月18日
  • 🖤

🖤

きっとできないこともないと思うんです😊
    ただ、私が気になっちゃうなぁと😣
    パパは行きたかったら行ってきていいよと言ってくれているのですが😣😣

• 2月19日
ぬー

旦那さんとママさんの気持ちが合えば、行ってきた方がいいと思います!♡たまには!

• 🖤

🖤

友達ど会いたいけど子どもと離れるのも寂しい😭💦
    って思ってしまいます😣
    たまにはだから大丈夫ですかね…😣

• 2月18日
  • ぬー

ぬー

気持ちめちゃめちゃわかります(笑)
    マツエクとかで親に預ける時結構ありますが、1、2時間でもう心配で帰りたくなります(笑)

• 2月18日
  • 🖤

🖤

仕事中は割り切って、保育園や実家に預けてますが、休みの日は心配で😣なかなか預けて1人でお出かけはできてないです😣
    何が心配ってわからないんですけど、気になって気になって😅

• 2月18日
なみ

主さんが行きたければ行って大丈夫ですよー✨
私の場合はおっぱいが張って辛いので二次会は参加しませんでしたが🤣

• 🖤

🖤

保育園に預けるようになって、張らなくなってきたので、ほぼ完ミになってきているのでおっぱい事情は大丈夫かなと思います🙆‍♀️

張ると辛いですよね😭

• 2月18日
あしゅりー

パパが普段どれくらいお世話しているかにもよると思います。
私は1人目で9ヶ月なら2次会までは参加しなかったと思います。

• 🖤

🖤

協力的ですが、今のところ1人で1日は見ず、実家に連れていって一緒に過ごすって感じです!
    1、2時間は1人で見てもらっています😊

• 2月18日
e.

わたしも5月、息子はそのとき10ヶ月で友達の結婚式に参列します。
二次会までは参加するつもりでいます!
その頃は離乳食も3回食だし、普段から手伝ってもらえてないわたしでも、言えば出来ると思ってるので、普通に預ける予定です!

• 🖤

🖤

離乳食さえ準備しておけば、大丈夫ですかね🙆‍♀️
    あれどうやるの?これどうやるの?って聞かれてもすぐ答えられないので、前もって教えておけば大丈夫ですね😆

• 2月18日
  • e.

e.

そーですね!
    離乳食の準備と普段やってる時間を紙に書いて、わたしは渡すつもりです。
    問題はおしっこの交換は出来るけど、うんちは嫌がって交換しないので…
    そこだけどうにか結婚式までにやらせるつもりです!

• 2月18日
  • 🖤

🖤

出ない保証はないですからね!!できるように練習ですね😆
    私もメモ渡してみます!

• 2月18日
うさ

完母でなければ全然大丈夫ですよー!
私は完母だったので、その時期は結婚式後旦那さんに会場まできてもらって授乳→二次会というかんじにしてましたー!

• 🖤

🖤

日中はミルクです😊
    体験談、ありがとうございます☺️
    離乳食も進んでる頃だし、ミルクだしで前向きに検討できそうですね💕

• 2月19日