※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について相談です。帝王切開で入院する際、車での入退院が可能か、タクシーが良いか悩んでいます。

妊娠して出産するのにいつまでみなさん車の運転されてましたか?!
旦那がペーパーのため車の運転は私なんですが今回入院するのに上の子の荷物もあるので車で入退院したいと思ってるんですが帝王切開なので可能かなーと思ってるんですがタクシーの方が良いですかね?

コメント

陣痛がくるまで普通に自分で運転して出掛けてました😂
40w0dで陣痛きて入院する時は旦那がいたので運転して一緒に行きました🙌

• あさみ

あさみ

そうなんですね!!
    入院する時旦那さんいて良かったですね✨

• 2月18日
ママリ

私は生まれる日まで運転していました🙋‍♀️

でも自宅で破水して、産院までは旦那さんに車で送ってもらいました👀

帰りの心配もありますし、
もし私があさみさんの立場ならタクシーにします☺️

• あさみ

あさみ

そうなんですね!!

やっぱりタクシーの方が無難ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ゆめ

入院するのに車で行って帰りは旦那さんが運転するんですよね??
それなら運転技術の確認も含めて旦那さんにお願いしたほうがある意味安心?ですかね😂

• あさみ

あさみ

旦那の運転怖いので帰りも私の予定でいました笑

ここはタクシーにしたいと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の送り迎え(往復1時間)して昼間は友達とランチ行った夜に破水しました😂もちろん病院までは送ってもらいました。旦那さんのペーパー具合にもよりますが、タクシーの方が無難かもですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物などはどうされてますか?
    今後、あさみさんと赤ちゃんはしばらく外出難しいと思うので旦那さんに頼むことが多くなると思いますれ交通機関が充実されてるならいいですが、旦那さん頑張って練習してもらわないと大変かもしれないです💦

• 2月18日
  • あさみ

あさみ

やっぱりタクシーが無難ですよね。
    普段の買い物は私が車で行ってるんですが土日は5分〜15分ほどのスーパーにはなんとか練習してもらって1人で行ってもらってます!
    全然乗りたくないようで言いまくって数回ですが🤬笑

ただ里帰りは市内なので交通量が全然違うので旦那は無理やなって思ってます。
    タクシーにしたいと思います!

• 2月18日