※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

来月から夫の転勤で福岡南区へ。上の子の幼稚園を探している。みやこ幼稚園と小鳩幼稚園で迷っている。また、一時保育も探している。おすすめの施設があれば教えてください。

来月から夫の転勤で福岡の南区へ行きます。
上の子(年中)の幼稚園を探しており、住まいから少し離れているのですが塩原にあるみやこ幼稚園か、城南区にある小鳩幼稚園で迷っており、引っ越してから見学に行って子供と相談してどっちにするか決めようかと思っているのですが、実際にみやこ幼稚園や小鳩幼稚園に通われている方がいらっしゃいましたら是非園の様子や特徴など教えていただけないでしょうか。

また、福岡に知り合いが全くいない為、万一の時に下の子(1歳7ヶ月)を日中預けられる施設(一時保育)も探しています。
南区周辺でおすすめの一時保育があったら是非こちらも教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃないんですが私と兄弟全員小鳩幼稚園行ってました🙋🏼‍♀️💓
なので親目線じゃなく子供目線かもしれないですが、先生みんな優しくて私は楽しかったです✨
特徴と言ったらどう言えばいいのかわかりませんが勉強勉強してるわけでもなく少し平仮名の勉強をしたくらいで基本伸び伸びした感じかな?と思います!
アフタークラブもありますし、たしか放課後の体操教室?みたいなのもありました😊
でも私が通ってたのも15年前とかになるので情報間違ってたらすみません💦
私がいたときの先生はまだたくさんいらっしゃるようです✨
私は娘も小鳩幼稚園に通わせる予定です✨

• まっくす

まっくす

こんにちは!
    小鳩幼稚園にご兄妹で通われていたんですね☺️
    園の口コミを見ても、皆さんたくさん良い事ばかりが書かれているのできっと素晴らしい園なんだろうなと思ってはいたのですが、良い口コミばかりの園って一体どんな園なんだろうと思いすごく興味があったので、実際に通われていた方のお話が聞けて良かったです!

アフタークラブもあったんですね☺️
    幼稚園でクラブがあれば何かやらせてあげたいと思っていたので、クラブがある事がしれて良かったです!

今息子が通っている幼稚園も勉強等に力を入れてはおらず、その子一人一人の個性を尊重して特性を伸ばしてくれるのびのびした園なので、似たような幼稚園を探していました!
    小鳩幼稚園、やはりお話聞いたら益々気になるので引っ越したら見学に行ってみたいと思います☺️

貴重なお話どうもありがとうございました!

• 2月19日