※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

潔癖症について相談したいです。家での行動にストレスを感じています。旦那との違いに悩んでいます。治るでしょうか?

潔癖症って治りますか?

・外から帰って来たらすぐにお風呂入らないと気が済まない。お風呂入る前にソファに座ったりベッドで寝るのは絶対に無理
・家のトイレの便座は、ティッシュを敷いてから座る。(旦那が外で普通に便座に座るとのことで)
・洗濯終えたものを出すときに床に落としたら再度洗濯

などなど、他にもありますが自分でも疲れます。
旦那があまり気にしないタイプなので、見ててストレスも溜まります💧私が気にし過ぎなだけなのですが、、

コメント

kim

妊娠される前から潔癖症ですか?お気持ち分かります💦
私も潔癖症ですが息子が産まれてまぁいいか…とどんどん諦めがつきだいぶ楽になったように思います😰(笑)

えー!そんな人と生活できないです🤣💧大変ですね〜😭

退会ユーザー

ごめんなさい!!!みぃさんがですね!!😭😭😭(旦那さんと勘違いしてました💦)子供生まれたらなんでも口に入れるし、ヨダレは垂れ流しなので…めっちゃ大変になりそうですね😂

• 2月18日

お子さん産まれたら相当ストレス抱えちゃいそうですね…💦

たぁこ

義兄がドアノブも触れないくらいの潔癖症でしたが、そうだった事を忘れるくらい今は全然です😅😅

子供生まれたら大変そうですね💦
頻繁にお風呂入るなんて余裕ないですし😅

エリーサ

私は治らなかったし、子どもが産まれてからひどくなりましたよ!!
3人目産んでからやっと落ち着いてきたかなってかんじですが、それでも他の人と比べると全然潔癖です😂

み

私も妊娠中同じ感じでしたー!
今はもう、あ、これくらいはいっか。
って思うようになりましたよ

ちょこ

お子さんが産まれたら大変ですよ💦
なんでも口に入れてぺろぺろしますよ…
ずっと見てるわけにはいきませんし…

それはもしかしたら潔癖症って言うより不安症とかなのかもしれませんね…
治したいなら精神科に行ってみたらどうでしょう⁉️
知り合いにも精神科に通ってる人いますよ💦

ma

私も潔癖症です😭

私も旦那も介護職です。

私の場合は介護の仕事を始めてから潔癖になりました。
排泄介助や入浴介助、嘔吐の処理等、仕事が終わると自分の身体が汚い気がして、お風呂かシャワーをしてからじゃないと椅子にも座れません。
休みの日に研修等で職場に行くだけでも身体が汚れる気がします。
携帯等、鞄から出す物はアルコール消毒し、休日に車に乗る時は座席やハンドル、シートベルト、ナビやエアコン等、運転中に触れる所はアルコール除菌しなければ乗れません。

みぃさんと同じで旦那はあまり気にしないので、旦那が汚く感じます…
旦那には悪いですが、仕事から帰ってきた時はもちろん、休日に車に乗った時も、自分と同じ様に、帰宅後は最初にお風呂かシャワーをしてもらいます。

現在、育休中で現場から離れた為、潔癖が若干マシになった気がします😃
娘が以前、下痢が続いて陰部が真っ赤に腫れてからは、💩の度にお尻を洗っています。
年寄りでは絶対ムリですが、娘なら素手で洗えます😂
この前、久しぶりに娘が嘔吐した時は、吐き気がしましたが、こんな私でも何とかやっていけてます😅
上でkimさんがコメントしている様に、自分の子供については多少汚いかもと思う事でも慣れてきますよ😓

長々とコメント失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
しかし、妊娠して義実家に住むことになってしまい、トイレやソファーなどは諦めがついてきました、、
ストレスは凄いですが、自分の家じゃないので仕方ないです……
しかし、義実家を出ることができたときには、またしっかりしたいと思ってます!