※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
お金・保険

夫が投資にはまり、不倫や離婚調停中。私が連帯保証人でローン未払い。自己破産しようとしており、ネット内の資金についてアドバイスを求めています。

FXやバイナリーオプション詳しい方いらっしゃいますか?

旦那がどハマりしていて、自分でネット内でオンラインサロンも立ち上げてるみたいです。

不倫もして子供のことも全く考えてなくて
離婚予定で調停しています。

私たちには分譲マンションのローンがあり
その連帯保証人に私がなっています。

旦那には不倫が分かってから実家に帰ってもらっていて
もうマンションのことはどうでもいいみたいで
ローンを払っていません。
仕事も辞めました。

FXとかで食べていくみたいです。

けど、調停では仕事辞めたからお金ない、ローンも払えないの主張ばかりで、分譲マンションは自己破産しようとしています。

自己破産してもネット内の資金は取り上げられないですよね?

ネット内でもお金あるのかないのかも不明ですが、
弁護士もその辺は分からないとのことで、
どうもお金の取りどころがありません。

何かわかる方アドバイスお願いします。

コメント

うーもん

コメント失礼します♪
私も以前バイオプをしていたのでその時にお世話になった方に質問してみた結果こうきました。

僕も弁護士ではないので、わかる範囲でお伝えしますが確証はありません🙏

まず、自己破産手続きをするのであればFXやバイナリーといった投機はできなくなります。理由としては自己破産という債権を無くす為に行う行為に対して、投機は負債を作り得る可能性があるものなので自己破産手続き中は禁止されます。
またもしFX口座、バイナリー口座に資金があれば、全て資産とみなされて回収されるかと思います。

自己破産に関しては現金100万とか資産価値のある物は全て回収されます。
その代わりに債権を無くすというものです。

なので旦那側としては自己破産するなら全て失います。

一応ですが、自己破産したとしても養育費や慰謝料の支払い義務がなくなるわけではないです。ただ資産が本当になければ払うこともできないのが現実です。

奥さん側がやれるとすれば、分譲マンションを売らせて少しでもローン返済に充てることでしょうか。正直離婚問題に関しては僕もわからないので、これ以上はなんとも言えないですが、民事事件である限りなかなか難しいところではあるかと思います…

• うーもん

うーもん

あとはオンラインサロンで収益化できているのであれば、それも資産にあたるかと!
    弁護士さんがどこまで資産確認できるのかわからないですが、そこの不明瞭な資金明かしてもらうしかないですね💦

• 2月18日
  • きいろのママ

きいろのママ

詳しくありがとうございます!!

自己破産するとなるとやっぱりオンライン系も資産になり回収されるのですね!
    それならよかったです!
    なんか元気が出ました!!

FXやバイナリーの口座って突き止める方法はありますか?

• 2月18日
  • うーもん

うーもん

いえいえ全然です!!
    確証はないのでこんな感じかなと思って捉えてもらえれば幸いです!
    元気が出てもらえてよかったです😭今でもバイオプを教えてくれてた会社の人にはよくお世話になってるのでもし不安なことがあればまた聞きますよ🥺

突き止める方法なくはないと思います!
    ただパスワードを絶対つけなくちゃいけないのでログインできるかわからないんですけど…それについても聞いてみましょうか?😆😆💕
    私はパソコンでやっていたので旦那さんのパソコンいじってみたりしたらわかるかもです🤔あと通帳に振り込んでるお金とか、そこからお金を下ろしてるはずなので通帳こっそりみてみたりも手かもしれません!

• 2月18日
  • きいろのママ

きいろのママ

ネットでのパスワードはいつもコレってやつがあったので、可能性はありそうです!!

今は別居しててパソコンとか、全部持って行かれたので、見れないですが、過去に怪しいやつ写真撮りまくってたので、それを解析してみます😆

通帳も私が知らない銀行で
    作ってるのもあり、特定は難しそうです…

オンラインに資産あるのかないのか知らないけど、あればボーナスとかもそれにつぎ込んでいたので、貰いたいので頑張ります!

• 2月18日
  • うーもん

うーもん

ならそれに希望をかけて!!
    あとIDというものが必ずあるのでそれとパスワードがわかれば講座は特定できます!
    なんなら株の画面に行くのでどういう取引をしてたとか履歴も見れますwww
    負けてんじゃねえか!とか思うこともあるかもです😂

おお!すごいです!!さすがです!!!
    解析してみるのが1番ですね!わからないことあればいつでも聞いてください💦お力になれることがあれば協力します🤗

なるほど。。通帳も違うものを作ってる可能性があるんですね。
    ボーナスも…。やれやれですね。絶対貰いましょう。株とかってほんとかければ倍は返ってくるから絶対とってやりましょう。1人だけ幸せになんてさせるか!!

• 2月18日