※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

2~3年後、義理両親と二世帯住宅を建てる話が現実的になり、完全分離か悩んでいます。子供や教育、お金の問題が心配で、主人との意見も一致せず悩んでいます。

2#3年後。
義理両親と二世帯住宅を建てる話がリアルに😭

完全分離ならと思っていましたが、やはり二世帯がやってけるか不安です。

我が子も、取られてしまう感じするし、私のじじ、ばばの存在も薄くなるんだろうなぁなど。
淋しすぎるし、教育も関与してもらうのも、メリット、デメリットもあります😭

主人は長男。

確かに土地を跡継ぎしたほうが、家の購入金額も押さえられるし、二世帯のメリットもたくさんあるとは思います💦

しかし、、、私の甘い考えか、、、やはり二世帯が嫌になってきました💦

主人も、建てるならルールと完全分離二世帯を言ってますが、全ては金額的に難しくなると思います😥

どうしたらいいのか。

主人は、二世帯方向で考えは変わらず私の意見優先すると言ってますが、それだけの問題ではなく。

主人も、うちらは、貯金もあまりないし、もうすぐ40代なんだからリアルに二世帯のほうがいいと言います🤨🤨🤨

私、、、納得出来ないな。(涙)

近くに住めばいいけど、賃貸料も無駄になるし😭

コメント

まま

今現在完全同居型の二世帯に住んでいますが、ま〜ストレス溜まります😂!!
もう自分自身が限界に達してしまい4月に別居が決まりました😂🙌
もし二世帯にするのであれば完全分離型にしないと精神的にガタが必ず訪れますよ😭
完全分離型じゃないと同居は出来ないとキッパリ言わないと後々本当後悔します😭

しー

完全分離型の二世帯に住んでます。
私は自分の親と住んでますが、ものすっごくストレス溜まります!!
金銭的な面はかなり助かってはいるのですが、自分たちの自由がないような感じで…
経済的に苦しくなっても自分たちだけのマイホームに住んで、自由に暮らしたい‼️とひたすら思ってます。

完全分離でもお互いの生活音はある程度聞こえちゃうし、玄関先やらでしょっちゅう会うし、そもそも生活圏が同じだからスーパーやら道やらで会ったりで、ひたすら苦痛ですよ😂

一度同居してしまうと、解消するのはかなり難しいと思います。
私はおすすめしません😭