※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。酸味や繊維が苦手でイライラ。同じ経験ありますか?

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月。
はじめはすごく順調だったのに最近嫌がるようになりました。
りんごなどの酸味や、キャベツなどの繊維?舌触り?が嫌なようなので、なるべく避けてはいます。
言葉が通じないので、私も泣きそうです。
イライラもしてしまいます。
離乳食の時間が私も憂うつです・・
そんなときありませんでしたか?

コメント

うちの息子は9ヶ月になりますが、ほとんど離乳食食べませんよ(^^;
最近ヨーグルトを食べるようになって思わずガッツポーズが出たくらいです(笑)

カブカブ🎶

これからそんな事ばかりですよー( ̄▽ ̄)

はじめは本当に食べなくて、こちらも『せっかく作ったのに』と言う気持ちもあってイライラしました。

楽しい食事♪なんて程遠かったです。(@_@)
途中からベビーフードや粉末にした野菜などを取り入れて、食べなければすぐに下げるとした所自分で作ったない分ストレスは減りました。

ある程度食べられるようになってから手作りを始め、幼児食になった今、炭水化物以外食べません。( ̄▽ ̄)
野菜や肉はポイッと投げます。
今はこんな時期か…と諦めてますが。
保育園、小学校と大きくなれば食べるようになるか〜とのんびり考えてます。

なかなか思い通りになりませんね。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます;_;
    私も粉末かなりお世話になっています。作ったりもして、好き嫌いもなくむしろ食べ過ぎ?なくらい本当に順調だったのに、なぜー?!です。・°°・(>_<)・°°・。自信喪失で、昨日も今朝も、どうして食べてくれないの?!と涙声で強めに言ってしまい、、、こんな母親で罪悪感です。
    今は炭水化物のみなのですね笑💦
    諦めも必要ですよね。。
    イライラしちゃうことが、お互い一番良くないですよね。
    分かってはいるのに、どうしても余裕がなくなってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ママだって、毎日同じ調子じゃないですよね?好みだって変わる事もあるし、食べたい気分じゃないことも。

赤ちゃんもだと思いますよ。(^^;;
    食べ過ぎて飽きたかもしれない、暑くなってきたから食べたいものと違ってきたのかも…。

もうすぐ2歳。今でも息子のこと、さっぱり分かりませんよ(笑)
    実母が作ったお好み焼きは『おいし〜♪』を連呼で食べますが、私の作ったお好み焼きは無言で食べます。
    『ケンカ売ってる??』と思いますよ(笑)

毎日わけのわからない怪獣にイライラしてます!毎日笑顔のママに憧れますが、程遠いです。

• 5月21日
  • いちご

いちご

やっぱりイライラしちゃったりしますよねーーー。・°°・(>_<)・°°・。
    私だけじゃないですよねーー。・°°・(>_<)・°°・。
    難しいですよね、毎日が謎解きですm(__)m
    私も娘のことがさっぱりわからず、しかも私がいなくても泣いたりとか全くないので、私が母親ってわからないのかな?私がイライラしてるから心開かなくなるのかな?とか思ったり。
    おうちにいるとこうして悶々としてしまうので、最近は毎日出掛けてます。
    でもまた娘と2人きりになると泣き声が怖くなったり。
    自分の子どもなのに2人きりが怖いって最低ですよね。
    しかも私、自分の親と同居なんです。両親は共働きでほぼ家にいませんが、家事などは甘えているにも関わらず、こうして余裕がなくなってしまうなんて自分にがっかりです。

• 5月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

完ぺき目指さなくて良いと思いますよ?

全然関係ないですが、野球のプロのイチローだって3割打てりゃ大絶賛ですよ(*´╰╯`๓)♬

まだ一年目の新米ママが、家事も育児も完ぺき♪なんてのがそもそも無理なんですよ。

家事も育児も3割出来てりゃ合格と勝手に思ってます(笑)アハハ〜♪
    炭水化物しか食べない息子ですが、すくすく大きく育ってますよ〜( ̄▽ ̄)

私もベビーカー押して毎日外を徘徊してました(笑)
    家にいるとダメですね。( ̄▽ ̄)
    今でも息子がぐずったりするとこちらもイライラするので、遊具も何もない広〜い公園に行って、2人でボールを投げたり蹴ったりして体動かしてます。

• 5月21日