※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

サンプルアイテムの使い方について相談です。かぶれやアレルギーのリスクが気になり、使うタイミングに迷っています。皆さんはどのタイミングで使いましたか?かぶれた経験がある方、教えてください。邪魔に感じるほどの量です。

出産前に色々貰ったサンプルについて質問です。

現在我が家にはオムツ、保湿ローション・クリーム、沐浴剤、固形石鹸、液体石鹸、粉・固形ミルク、洗濯洗剤などなど様々なサンプルが溢れています😅
洗濯洗剤や石鹸、沐浴剤はそこまでかぶれることもないだろう、と思っているのですが、その他の物についてはかぶれたりアレルギーが出たりする可能性があるのでは?と考えると使うタイミングを迷ってしまいます。サンプルばかり立て続けに使うと何が原因でそうなっているのか判断つかないかな?と
思う一方でベビー用ですし、そこまで気にしなくてもかぶれないでしょ、と思ってもいます。

なにより色々いただきすぎてちょっと邪魔です😅

皆さま、サンプルはどのタイミングで使いましたか?また、サンプルでかぶれてしまった!という方もいらっしゃったら教えてください🙏

コメント

RAM

あまり色々試す性格じゃないので
フリマアプリで売りました😂

• バジル

バジル

フリマアプリ!
    全く思いつきませんでした😆!
    使いそうにないものはそうしてみます!

• 2月18日
🌈

使うタイミング完全に忘れてたので買うの忘れた時とかの緊急用で自分に使ってました🤣

• バジル

バジル

緊急用でとっておくのはよさそうですね😌買い忘れする自信はあります🤭

• 2月18日
れーちゃん

サンプルたくさんいただきますよね🤣私は最初はベビー石鹸やローションなどは買わずにサンプルだけを使ってました。あっという間になくなったので、すぐ買いに行きました。外出時容器ごと持ち運ぶのは大変なので、実家に帰る時用や旅行用にとっておけばよかったなと今は思います💦
おむつもすぐなくなりました。気分で今日はこっちにしよー♪とか選べて楽しかったです😂
うちは完母だったのでミルクのサンプルはずっと使わなかったのですが、離乳食が始まってミルク粥にしたりするので、買うのももったいないし今はサンプルがあって助かってます。
ちなみにサンプルでかぶれることはなかったです😌匂いや保湿の度合いなど、色々知れてよかったですよ✨

• バジル

バジル

外出時用はありですね!

ミルク粥は考えていなかったです😲サンプルでかぶれることはなかったんですね😌
    ありがとうこざいました。

• 2月18日
ささまる

オムツはお出かけ用に使ってました😊ローションやクリームは使わなかったので声掛けている人に譲りましたよ🙌
沐浴剤は使わないですね😓
ミルクは、母乳が出るのかどうかで必要になりますし、私は完母だったのですが娘を預けるとき(母や旦那)にもしもの時に~と渡しておきました🌟
あと、離乳食の時にミルク粥とかでも使うことができますよ🎶
娘はミルク拒否だったので、残りは破棄しましたが😂😂
石鹸などもお試しで使って、使いやすいか、お肌が荒れないかのチェックに使えるかと🤔
赤ちゃんに使えない時は、そのまま私が洗顔に使ってました🛁*。
もしも、肌荒れやアレルギーがあるとすぐに分かりますので、混合で使わない限りは問題ないと思いますよ✨

• バジル

バジル

やっぱりミルク粥の用途で使えるんですね😆
    色々混合しないよう分けて使ってみます🙏

• 2月18日