※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子どものイライラに対処したい。

子どもがイライラして物投げ始めて、明らかに私に対して反抗的な感じがしてものすごいイライラのボルテージが上がってしまいました。
自分の子供って何でこんなに腹が立つのか…。他の子なら気にならないのに。
 この程度でイライラしてたら子どもが大きくなった時どうなるんだろうと恐ろしいです。

コメント

まっこ

他人の子は責任ないですからね~。
我が子は自分が対応しなきゃならないってのがあるから余計にイライラするんですよね。

大きくなってきたら勿論反抗も頭使ってくるし、腹立つことも多いです。
男の子だとだんだんお母さんより力も強くなってくるから、対応が難しくもなるでしょうね。
そうなったら、いざとなったときの最終兵器としてご主人に頑張って貰わないとですね。
知り合いのところは、普段は優しいパパだそうなんですが、怒るとメッチャ怖いらしくて…『お父さんに言うよ。電話するね』とスマホ出すと『やめてぇぇぇぇぇぇ💧‼️お父さんには言わないで💧‼️ごめんなさいぃぃぃぃ💧‼️』と必死になるそうです。
まぁガッツリ叱ったあとは、もとの優しいパパに戻るのでバランス取れてるんでしょうね。

夫婦で上手く連携しながら対応していければベストですよね。

さき

わかりますー。
うちの子は物を投げるではなくて地団駄踏むというか足をどんどんします...。
イラッとします。
一緒にいる時間が長いぶんちょっとの事でイラッとして怒っちゃうんですよね😔