※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

2月14日に予防接種を受けた翌日からミルクの摂取量が減り、飲む際に泣いたり怒ったりすることが増えました。飲み進みが悪い場合、どのように対処したらいいでしょうか?

2月14日に2回目のヒブ、小児用肺炎球菌、ロタウイルスの予防接種をしました。
その日は元気で特に何も無くミルクも完食してくれていたんですが、次の日からミルクの飲み進みが悪くなってしまいました。
普段は180を飲んでいるんですがその半分だったり140作って完食する時もあったりその半分の時もあったり、基本的に作った量の半分飲んで残すことが多いです。
でも100は飲んでしまうことも多いです。
飲む時に泣いて怒って飲まないってことも最近あります。
ミルクのあげる量と時間感覚が全く分からなくなってしまい、基本3時間起きに100作ってあげることにしてます。
飲み進み悪くなった場合皆さんどのようにしてますか?

コメント

ママリ

その時期に遊び飲みを覚えて突然飲み悪くなりました💦

おしっこうんちちゃんと出てて機嫌よかったらそのまま様子見です😊

• やま

やま

1回目の予防接種の時も飲み進み悪くなったんですよね…1週間くらい続いて復活はしました!
    なので今回も1週間くらいは様子見ながら飲む分飲ませようて感じです🍼

薬の副作用で今は下痢になってしまって明日助産師さんが訪問に来るので色々聞いて病院行った方がいいのであれば行こうと考えてます😖💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ロタのワクチンしたら下痢になったりするって聞きましたよ😉

• 2月18日
  • やま

やま

そうなんですよね…
    なので様子見てみたいと思います!

• 2月18日