※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
子育て・グッズ

生後45日目の女の子の足が内側に向いているかもしれない。股関節脱臼の可能性が心配。予防接種時に受診予定。経験者いますか?

おはようございます‼︎
今生後45日目の女の子を育てています。
足についてなのですが左の足が少し内側に向いているような気がします(T_T)
調べてみると股関節脱臼?かもしれないです(T_T)
でも足を伸ばしている時はまっすぐになります‼︎
成長過程で戻るのかそれとも矯正しなければならないのか心配です(T_T)
もうすぐ予防接種があるのでその時に受診するつもりです‼︎
お子様か自分の周りで股関節脱臼だったって方いますでしょうか?

コメント

股関節脱臼ぎみで火曜日に整形に受診予定の女の子ママです。
予防接種の時に小児科の先生に指摘され受診することになりました(._.)

オムツを2枚重ねたり紙おむつの上に布おむつをしたりして、股を開いた状態にするといいと小児科の先生は言われていたのでとりあえず紙おむつ2枚かさてねいます。
もう暑いので蒸れて可哀想だなとは思うんですが、治してあげたいので(T ^ T)

• ともよ☆

ともよ☆

行くとしたら整形の方がいいのでしょうか?(´・_・`)

股は充分開いていると思うのですが膝から下がO脚とゆうか(T_T)
    オムツ2枚重ねは今の時期蒸れたりして可哀相ですけど治してあげたいですよね(._.)

• 5月21日

退会ユーザー

小児科の先生に3ヶ月健診の時に整形の病院を紹介してもらってくださいと言われました。
    整形を紹介されるか病院の方針次第だと思います(^^;;

うーん、うちの子は膝から下というよりか太ももです(^^;;
    左右で太もものシワの数が違いますね(´._.`)
    右に向く癖がかなり酷いので左の股関節が脱臼ぎみだそうでポキポキ音が鳴ります(T ^ T)

• 5月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

検診の時に調べてくれるのですね>_<
    紹介してもらえるなら良かったです‼︎

太ももはそんな内側には向いてない気がするしシワの数も一緒だと思うのでまた別なのかな?(´・_・`)
    ポキポキ鳴るのは心配ですね(T_T)

• 5月21日
minomushi

私自身が股関節脱臼でした!
しばらく固定してたみたいですが、聞かされないと知らないくらい普通の生活してます!
歩くのも成長も何も問題ないです!
お子様、問題無いといいですね!

• ともよ☆

ともよ☆

minomushiさん自身が股関節脱臼だったのですね(T_T)
    スポーツとかも大丈夫ですか?(´・_・`)
    問題無ければ安心なのですが>_<

• 5月21日
  • minomushi

minomushi

スポーツも問題無いですよー( ー̀дー́)
    何の制限もなかったし、ダンスしたりしてました!小さい頃は鬼ごっことか走り回ってましたよー✨本当に聞かされるまで、知らなかったくらい普通の生活してます!

• 5月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

そうなのですね‼︎
    それを聞いて安心しました(*^^*)

• 5月21日