※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなほた
産婦人科・小児科

目ヤニが出ている症状で悩んでいます。耳鼻科で治療を受けているが、どこに相談すべきか迷っています。どこへ行くべきでしょうか。

先週月曜に鼻風邪が酷くなり小児科にかかり、そこで中耳炎と診断されました。抗生剤を飲みきったら耳鼻科で治ってるか確認をしてもらってくださいと言われて薬を飲みきった後耳鼻科にいきました。

中耳炎は治っていて、鼻水と咳の薬はまだ小児科で出してもらっていたのが残っていたので、それを飲みきっても鼻水と咳が治まらないようならまた来てくださいと言われたのが先週末。

昨日耳鼻科で薬を出してもらって現在様子見なのですが、今日保育園から帰ってきてから目ヤニが酷く出ています…。恐らく鼻水からの目ヤニなんでしょうけど、この場合何科にかかるべき何でしょうか…。継続で耳鼻科でいいのか悩んでいます。

皆様ならどこへ行きますか?

コメント

マヒィママ

うーん、とりあえず耳鼻科に電話して目やにの件を伝えてみて相談されてもいいかもしれません。
もしかしたら、流行り目とかもありますからね。
最後にかかってる所に一度連絡した方がいいかと思います。

• はなほた

はなほた

耳鼻科に聞いて今日診察受けてきました!ありがとうございました!

• 2月19日

過去に鼻水からの目やにで小児科、耳鼻科、眼科全てにかかりました。
私の行っている小児科では目薬の処方はなく、耳鼻科では一緒に目薬を出しますねと言われ(それで治る)、眼科では「鼻水からでもみせて貰えると安心かな」と言われました😃
なので耳鼻科に行くついでに相談するか眼科に行くかにします!

• はなほた

はなほた

今回は耳鼻科に行きました!治ったばかりだったのにまた中耳炎にかかっていたので抗生剤飲んで様子見になりましたが、目薬は出ずでした。
    今回は耳鼻科に行って良かったです。

• 2月19日