※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
お仕事

保育園の申し込み手順について教えてください。企業主導型保育園について詳しい方がいれば教えて欲しいです。

よく分からないので質問させてください。

少しでも働けれたらと思い色々と探しているのですが激戦区なのでなかなか希望の保育園に入るのは難しそうです。
最近タウンワークで仕事ないか探してたら1つ気になる所がありました。
給食付き無料保育園有りと書いてありました。
いわゆる企業主導型保育園っていうやつだと思うのですがこの場合どう言う手順で申し込めばいいですか?

タウンワークで仕事先に連絡してもしも受かれば区役所に申請するとか...
区役所に申請しないといけませんか?
訳わからない質問で申し訳ありませんが企業主導型保育園に預けて仕事されてる方がいらっしゃれば教えてください😭

コメント

企業主導型保育園なので認可保育園では無いのだと思います。このため管轄は区役所ではなくあくまでその企業なので、仕事の内定を貰えればそのままその会社のご担当の方に相談、申請すれば良いかと思います。具体的な流れは面接時に聞いて良いかと。

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!助かりました😭それがわかれば会社に問い合わせしてみようかなと思います!

• 2月18日