※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、おむつのサイズについて相談です。体重4300gで、新生児用のおむつだとお腹周りがきついようで、Sサイズに変えた方がいいか悩んでいます。ウエスト部分が伸びるおむつも知りたいです。

生後1ヶ月を迎えたばかりです。産院はパンパースでしたが、長男の時はメリーズを使っていて、現在新生児用のメリーズを使用しています。何度かおしっこの漏れがありましたが、特に悪くはないのですが、次男はお腹周りが大きく新生児用は小さいのか、Sサイズに変えた方がいいのでしょうか?まだ4300しか体重がらないので、サイズを上げて股から漏れてしまわないか不安なんですが、どう思われますか?またウエスト部分の伸びるオムツとかあるのでしょうか?

コメント

なつき

4300gならSサイズでもいいと思いますよ😃うちは長女も次女も1ヶ月で4500でしたが、どっちもそのへんでSサイズに変えました❗パンパースはテープ部分が伸びますよね👍私はテープのときはムーニーとパンパースを使っていました💡ムーニーは背中のギャザーがしっかりしているイメージです😊

• メガネmama

メガネmama

サイズ上げて股の部分とかから漏れないでしょうか⁉️
    完ミなのでウンチも1日一回出るか出ないかで結構お腹がパンパンなるので、ウエスト部分も伸びるタイプがいいかなぁって思ってます。ムーニーは背中漏れしないとか有名ですよね‼️一度使ってみようかな😁

• 2月18日
れあまま

2人ともお腹周り、太もも周りが立派だったのでそれぐらいにはSサイズに変えてました😊
メリーズはムチムチ向けなのでずっとメリーズです。
ムーニーは股上浅いのでお腹周りが大きいのなら漏れるかな?と思います。