※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
雑談・つぶやき

そんなに小さいうちに保育園に入れて働くことって悪い事?多分、母親が働…

そんなに小さいうちに保育園に入れて働くことって悪い事?

多分、母親が働きたいから保育園に入れて働くのはどうなの?と言いたいんだろうけど、まるで小さいうちに保育園に入れるってこと自体を否定されてるように感じる。。

中には働かないと生活出来ないって人もいるのに。

小さいうちから保育園に通ってる子の方が暴力的な子が多い気がするとか、精神的に安定してない子が多いとかいう意見聞くとますます保育園入れたくなくなった(´;ω;`)

コメント

アボカドサラダ

保育士してましたが、保育園に早くから入ってるから暴力的とか初めてききました! 笑
精神的に安定してないとかも嘘ですよ🎵

現にこの目で見てきましたし( ̄▽ ̄)
保育園にいると同い年の子とのトラブルはつきものです!小さいとかんだり、叩いたり…でも、それって当たり前のことなんですよ?そうやってどんどん集団生活身につけていきます🎵ルールなどをまなんでいくんです🎵

保育園にいってても、幼稚園にいっててもその分家にいる時は沢山ぎゅーしてあげたり、一緒に遊んであげたりとかスキンシップをたくさんとるそれで十分だと思いますよ🎵

逆に幼稚園でも暴力的な子もいるし、不安定な子もいます!家庭での環境の問題ちゃう?と私は思ってますが(๑•́ ₃ •̀๑)

あっきい…♡

私は自分が働きたいから働いていますよ(๑´ㅂ`๑)そしてそれを堂々とみんなに言ってます!!
もちろん子どもの将来のために貯金もしたいからです( ´・‿・`)

保育園に入れた方が社会性が身につく、とかも言われますしどちらにせよメリットとデメリットは存在します。
何をしても文句を言いたい人はいますし…嫌な世の中ですね(´°ω°`)

タカムネさん

主人の上司が
「保育園は幼稚園のリハーサルみたいなものだし、保育園は幼稚園とちがって小さい赤ちゃんもいるから(自分の)子どもが赤ちゃん好きになったりもするよ」と言ってました\(^o^)/
人それぞれとは思いますけどね♪

それを聞いてへ〜!それはいいなぁ!と
保育園否定的だった私も考えが変わりました( ^ω^ )

産後2ヶ月で保育園に入れた友人がいますが彼女は「私は母乳でないし旦那の収入も少ないからいい機会かな」と言って働いてます(^_^)

保育園一緒だった○○ちゃんと小学校一緒だったー!とかよく聞くので友だちも増えて良さそうですよ♪

deleted user

私自身保育園育ちです(*^^*)!!

ですが、娘の初めてをすべて見守りたいため、私は幼稚園から通わせようと思っています(*^^*)

あと、こわいこと言ったらすみません、私の弟が私と同じ保育園通っていた時代、クラスメイトに投げられて(弟がかなり軽くて……)肩を骨折したこともあり、ちょっと、こわいなっていうのはなんとなく思ったしまって( ;∀;)

なおっぺ

早く保育園入れるのもメリットたくさんありますよ!
子供も子供同士のが楽しそうなときもありますし、やはり3歳までは〜というのはもう古い考えになってしまうと思います

私の職場の人は、9月で復帰しますが子供6ヶ月で預けて復帰するそうですよ
その人は4人目というのもありますが・・・

暴力的な子が多いとかはただの偏見ですね( ̄▽ ̄;)

和

元々シングルだったので、息子はずっと保育園でした。

私自身子供の福祉職が長かったのでたくさん子どもを見てきましたが、子どもの性格に寄ると思いますよ♥︎
後は親のかかわり方などももちろんあると思います!

子どもと一緒にいる時間が少ないならその時間を密に過ごせば良いと思いますし、手をかければかけるほど良い子に育つ様でもないようです。

小学生にもなってきたら、持って産まれた性格・経験値などが表面化してくるので。私の気を付けていたこととは一体…щ(゚Д゚щ)となり落ち込む事も多々ありますが、親も子も日々成長だと思うので。
その環境でのベストを尽くせばいいと思います!!!

が、こんなこと言っていてもなかなかの頼りない母です〜
お互いぼちぼち生きましょう♥︎